CHIZU BLOG

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちまたで話題のエコポイント

c0017311_14562634.jpg

いよいよエコポイントが全額出るのは明日までですねぇ♪

我が家は9月の マイ家電 夏の陣にて エコポイントを申請して
昨日 手元に届きました~♪
73000円分です うっしっし うっしっし(^-^)
結構な額だよねぇ

私はオーブンレンジを買い替えたいんだけど
昨日 大型電気店に出掛けたら 加湿器と脱衣所に置く温風機を まんまと買ってしまった(^^;)

デロンギのオイルヒーターがほしいって ごぉちゃんは言うけど あれどうなのかしら?

安全・空気が汚れにくいのは良いとして 電気代が高くつくって聞いたような・・・。

年末商戦に踊らされながら なに買おうか決めようっと♪


c0017311_1553191.gif


11月5日から23日まで Gochi*Club 実店舗にてのイベントは なんとか無事に終了いたしました・・・・
遠いところから実際に足を運んでくださった皆さま
初めてGochi*Clubに触れてくださった皆さま
本当にありがとうございました
また 引き続き シェルムーンさんでは Gochi*Clubの商品を扱っていただくこととなりました
生の声を聞いて またこれからの作品作りに反映させていきたいと思います
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-29 15:09 | つぶやき

すっぽんぽんでスッポン夜会

c0017311_1458937.gif

還暦祝いの会から一週間♪ 当日 用事で欠席だったニーケスパパ・・・やっぱり一緒に呑みたいねぇっと言うことで スッポン夜会となりました
我が家がスッポン担当なんだけど 一番遅くに到着してしまって 着いた時には
新鮮な刺身が料亭のように盛り付けられ お酒が冷やされ 見事にスタンバってらっしゃいました
みんなお腹空かして待っててくれたのに ごじごじ亭が スッポンの卵と肝の刺身を用意し始めて みんな待て状態・・・私なんて 「そんなグロッキィな物 生で食べんと鍋にぶち込んじゃいなさい!」と言ったら すんごい ごぉちゃんに睨まれた(泣)
ところが このスッポンの肝がビックリするほど上品で 全く癖もなく臭みもなく鳥のレバーより食べやすいくらいでした 炙りサバもアジもイカも 本当に美味しくて スッポン鍋に
〆の雑炊(〆は雑炊よぉ~チャンポン麺なんて言うたらAパパに蹴られるよ!)
卵と肝 あっ スッポンのから揚げも絶品だったのに それを食べるころには
ワイン・日本酒とお酒が進んで 秋田のテアポロ家に びまま@常盤貴子からの愛のメッセージもお送りして(笑) 我が家の ちょっと危険で怪しいプレイ(笑)も暴露して
相当 出来上がっていた私の写真はブレブレさ~♪

翌朝は にーけすままの和定食で 昨夜の刺身を漬けにしてくれていたので ごぉちゃんなんか
ご飯三杯もおかわりしてました♪

最後は みんなでお庭の落ち葉拾いだよぉ
c0017311_15131586.jpg


そして AKIRAが泣くと もれなく ごぉちゃんも泣くの図
c0017311_1513519.gif

可愛さ加減が 月とスッポンです (^m^)))))

今回も なんでそんな 面白い話が尽きずに出て来るのか不思議なほど
笑ったねぇ~ そしてなんとも贅沢な スッポンポン夜会でした

ティアラママのblog
にーけすままのblog
アンティティ-ままのblog  こちらのblogでも楽しい様子を見てみてね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-21 15:15 | 夜会

還暦 オリジナル手ぬぐい

c0017311_21103546.gif

ごぉちゃんの還暦祝いに なにかオリジナルの物を作りたいな~と以前から作ってみたかった 手ぬぐいを作ってみました♪

ワンコにボーンにお酒に GOJI60 をアレンジしたデザインはbalmamaさんによるものです♪
とっても可愛くて 親戚さん皆さんに喜んでもらえました(*^^*)
balmama ありがとねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-15 21:13 | ごぉちゃん事件簿

還暦パーチィ

本日 親戚さん皆さんにーけす家・アンティティ-家・ティアラ家・ダボ家・ルナアル家に還暦お祝い会をしていただきました♪

みんなからのお祝いは・・・・みんなで出資してくださって 
                  
                       ついに 
 
                       ついに  

                       ついに

                ごじごじ亭 オープンでございます♪
c0017311_1651471.gif


冗談ですデヘッ♪ この ごぉちゃんがしているオリジナル前掛け あまりに嬉しくて お料理をいただいた ふかほり邸のカウンターに入らせていただきました とっても嬉しそうでしょう♪
これから この前掛けを持って みんなのとこに出張料理人となって 飛んでくよぉ~

c0017311_16534050.jpg


ふかほり邸は 8月にAKIRAの一歳のお祝いをしたところです とっても雰囲気が良くて お料理も美味しく 個室なので ゆったり出来ます

今回も 危ない家庭自爆の話で盛り上がりましたネェ(*^^*)

c0017311_1656976.jpg

c0017311_16565971.jpg


年齢も職業も環境も違うみんなを出会わせてくれたのはワンコたち♪
いつも ごおちゃんの フランス語まじりの会話に付き合ってくれてありがとう
いつも ごぉちゃんを気遣ってくれて仲間に入れてくれてありがとう
60歳 人生のUターンをして 1歳になりAKIRAと同級生になった ごぉちゃんを(笑)
これからも どうぞ よろしくねぇ ついでに びままちゃんもね(^-★)

それでは  アイドルちっくな気分の方々のフォトで締めくくりたいと思いま------す
c0017311_1703039.jpg

c0017311_1704633.gif


                                   
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-14 17:01 | ごぉちゃん事件簿

本日めでたく60歳になりました♪ごおちゃんが!

c0017311_2274633.gif
6時になっても7時になっても帰って来ない ごぉちゃん(▼▼////) ゆりちゃんとこでも行きやがったか・・・と思っていると帰って来ましたよ~(爆)
いよいよ 「旦那さん いくつ?」って聞かれたら 「60」って答えることになっちまいましたヨォォ
なんだか グッと年が離れた感が増すのは 私だけでしょうか~

では 60歳になって 少しは大人の仲間入りできたであろう ごぉちゃんは
c0017311_2212113.gif

こんな感じですトホホ・・・・。

「ゲゲゲの女房」ならぬ 「ゴゴゴの女房」 本でも出せるほど突き抜けてほしいと思います♪

日曜日は 親戚さんたちみんなで パーチィです♪ 今から楽しみ楽しみ(*^^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-12 22:14 | ごぉちゃん事件簿

スニフニアイちゃんの この頃♪

イベントは23日までですが びままちゃんがショップに立つのは日曜日で一旦終了~
3日間 久しぶりに接客業をして とっても懐かしく刺激的で 10年ぶりのお友達との再会もありました♪ 13.14日は 子供向けのバルーンアートも企画されているので 私も今日からバルーン修行・・・イヤイヤ(^^;) 追加で子供服の制作に入ることになりました~
なので またまたチクチク三昧の毎日です
80と90サイズのフード付きトレーナーにレギンスを作る予定ですヨン♪

さて、 私がこんな感じで1日バタバタとしていたので
スニフニアイはと言うと ちょっとご機嫌斜め?なのかしら
愛ちゃん すんごく たちの悪い表情になってますけど・・・・ あっ そうそう 後ろに見える柵を ごぉちゃんは悶々と この1週間作ってます
c0017311_1814929.jpg

フニと愛は 絡まないので アイゴンの標的は いっつもスニ子ちゃんです
c0017311_18165481.jpg

スニ子 怒らないからね やられ放題です フニタンは1人穴掘ってガス管が顔だして怒られてました(爆)
c0017311_18181686.jpg

こんな感じに ワンコたちは元気でやってま------す♪

さぁ 子供服の制作が終わったら 14日 日曜日は いよいよ ごぉちゃんの還暦パーチィだよぉぉん♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-08 18:20 | ビースニフニアイ

最強の応援団♪

ドキドキわくわくしながら初日を迎えました♪
直接 生の声を聞くのは刺激的で あっという間の時間でした
ちょっぴり緊張しつつの午前中を過ぎ お昼を回る頃 ひょっこり お店のドアから 顔だけ出してる男の子が・・・・
あれ あれは・・・・
あれ---------------
c0017311_18425044.gif

AKIRAやんか------------
朝メールで 「初日頑張れメール」を貰っていたので それにまさかまさか わざわざ佐世保から
来てくれるとは思ってもみなかったので 超ビックリ
ティアラママとAKIRAそしてロデムママが来てくれましたぁ
ティアラママは 「忙しくて食べられないだろうから」って私が大好きな佐世保のサンドイッチを買って来てくれていて ロデムママは手作りの酵素を体に良いからって・・・(T-T)
嬉しくて 泣きそうだったじょぉぉ~
ありがとよ~♪
またこれで明日から頑張れそうです(^^)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-05 18:56 | チマチマ作る

イベント前夜

午後6時から イベントのディスプレイに出掛けました
あれこれしていたら 11時を回る頃までかかったけど なんとか形になりました
c0017311_10154523.jpg

アンティーク調のホーローの石鹸入れと手洗いボールを用意して お試しで実際に洗えるコーナーを設けています♪ 初めてのお客様に納得してもらうには これはいい方法ですよね
c0017311_10172756.gif

赤レンガ色の木枠を使って 石鹸とバッグを並べています
イギリスの布地の色合いにもバッチリ♪ カードは絵本と一緒に飾りましたよ
c0017311_10184942.gif

トルソーをお借りできたので 洋服と合わせたところも見てもらえるようにしました
この洋服は 10年以上前の コムデギャルソンの ニットのワンピースとロングスカートです
靴は これまた10年以上前のジャンポール・ゴルチェのもの
いやぁ こういう服を着ていたんですねぇ 痩せてたんですねぇあの頃・・・ボソッ・・・。

12歳のラブ飼いの方や9か月のトイプー連れの方など ワンコ話にも花が咲く
いろんな出会いの1日でした ほどよい疲れがまた心地よかったです

さぁ 明日から 楽しんでショップに立とうと思いま--------す(*^^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-04 23:11 | チマチマ作る

イベントまで あと少し

11月に入ってからケーブルTVでイベントの告知が連日放送されたり
タウン誌に載ったりして ド緊張のびままちゃんです

BagとCardの納品は既に終わって 石鹸のラッピングをギリギリまで待って本日 こんな天気の良い休日に バルーンフェスタ初日で 空は100基を超すバルーンで大混雑というのに
一人 部屋にこもって 黙々と包んでおりました
ズラリと並んだ石鹸はバルーンに負けないほど(爆)圧巻ですばいっ!

明日夕方からディスプレイに出掛けて 明後日からはいよいよスタートですぅ
やっと制作は終わった~と思ったけど 追加で子供服を本日2着チクチクしました
まだまだ私の制作タイムは続きそうです

あっ。ビースニフニアイもごおちゃんも元気です(^^v)
特にビートくんは コスモス畑を大暴走事件など起こしてくれるほど(^^;) 元気なお年寄りです

明日はショップの様子など写真に撮ってお知らせ出来たらなと思います

イベントの情報は シェルムーンさんで紹介されています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-03 18:32 | チマチマ作る

イベントのお知らせ11/5~

びままちゃん9月になってから 地味~にプチ引きこもって ミシンにペーパーに石鹸グルグルに没頭しております 

なぜならば・・・・・
c0017311_9513895.jpg

地元でブリザーブドフラワーのアレンジ教室およびリビングを展開されている【シェルムーン】さんより
11月に迎えるシェルムーンの5周年イベントに Gochi*Clubの商品を展示販売しませんかというコラボ企画をいただきました♪
イベント期間中は フランスの蚤の市雑貨や絵本 出張カフェなど お花屋さんが マルシェのような雰囲気に変わります
その中に Gochi*Clubの商品が並ぶなんて とっても責任あるお仕事で 私のチマチマわがままな作業工程も理解してもらって 「好きなように好きなものを作ってください」の言葉に励まされて
なんとか もう少しでイベント用の作品は仕上げを迎えます

c0017311_9511133.gif

ウェディングカード・誕生日カード・石鹸7種・イギリス布地のBagが並びます
私自身も 期間中は お店に立って 生の声を沢山 吸収して楽しもうと思います

あ゛- まだタグも作ってないし・・・ラッピング用品も作れてないし アタフタアタフタです
c0017311_9545194.gif


イベント期間中は インターナショナルバルーンフェスタ唐津くんちと賑やかな県内です

お近くの方は 是非 びままちゃんに会いに Gochi*Clubに触れに来てくださいね

佐賀大和IC下車 佐賀市内方向 約20分ほどですがバルーン会場への道路と同じなので混雑が予想されます

詳しい シェルムーンさんの住所や連絡先は こちらをご覧いただくか またびままちゃんにメールくださいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-03 09:39 | お知らせ