CHIZU BLOG

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝起きると

c0017311_8152891.jpg

c0017311_8152832.jpg

c0017311_8152897.jpg

昨日から実家で過ごしています
雨から雪に変わり朝起きると積もっていました
ビートも一緒に裏の公園に行ってみました(≧∀≦)
朝7時誰もいなくて白い雪が眩しかったです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-31 08:15

寒いったらありゃしない

もう寒いぃぃぃ 風が冷たくて強くて 外に出る気もしないです

退院してきた父ですが あれだけ退院したら あれしてこれしてって言ってたのに
一気に急降下 やっぱり疲れちゃったみたいで 母と一緒に部屋に巣篭りです
明日には 弟と甥っ子諒君が帰省して来るので そしたら元気になるかな~

今年最後に作ったのは やっぱりAKIRAのお正月用の洋服です
c0017311_136849.gif

ギリギリで届けることが出来ました
お抹茶色とダークブラウンの色合わせで 私好み~♪
レッグウォーマーがくっ付いたようなレギンスなのもいいでしょ♪
これ着たAKIRAに早く会いたいもんだです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-29 13:08 | チマチマ作る

こんなのも作ってたのだよ

いつも 12月の初めには Gochi*Clubでクリスマスフェアをしているのに・・・
今年は 父の事故と入院で開催することが出来なかったなぁ
こんな感じで作ってたので お写真だけでも載せちゃう♪

c0017311_13525945.gif

ポーチと石鹸のギフトセット♪ ラッピングまでこちらは終わっていて 部屋に並べてニマニマしているうちに 遊びに来た友達が 1つ、2つと買っていってくれて 身内で完売(笑)

c0017311_1356139.gif

レッグウォーマーも色違いで これでもかってくらい 取りつかれたように縫って
忘年会に お揃いのネックウォーマーと一緒に着けて行ったら これまた友達が1つ、2つと・・・・

おかげで作った分は 手元に1つもありません

このノルディックニットでは スニフニアイにもお揃いのニットTシャツを作ったんですよ
また見てくださいね それが・・・黒系でフニアイに先に作って スニ子には赤系で作ろうと思ったら・・・・布が足らず・・・ゴメン スニ子 布探すからね

また来年 Gochi*Clubで 紹介出来るように チクチクの時間作って頑張ります♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-28 14:02 | チマチマ作る

メリークリスマス

寒いクリスマスになってますねぇ びまま地方も 小雪が時折舞っておりますヨ~

我が家の近況はというと・・・
びままちゃん 左目の瞼の痙攣が ここ2ヵ月ほど ず------と止まらず
痛くも痒くもないんだけど 痙攣の頻度が増すばかりで ここ数日は1分間に4.5回? これが起きている間ず----となんで すごい違和感 昨日 父の見舞いに行ったら 医大の眼科の先生の診察日で 診てもらいました が 外傷も中の方にも傷はなくて 神経眼科に行くようにと勧められました
ストレスからなのかな~ なんの治療法もないようなので しばらく様子見るしかないんだって・・・ パタパタして せわしない左目です 
なので あまりblogも書けず 皆さんのとこにも書き込みなど出来なくて ごめんしてね

父は27日月曜日から年明け4日まで自宅で過ごすことになりました
抗がん剤をお休みしているので副作用から解放され なんと 10㌔も体重が増えたんですよ
それだけ副作用が辛かったんですね(T-T)
でも抗がん剤を使わないということは もう治療をしないということ
そうなれば 癌は進行するだろうし その痛みも出てくるし・・・ 上手く抗がん剤を使ったり休んだりして続けることも出来るだろうけど 父の体力は もしかしたら もう副作用には耐えられないのかもしれません

色々考えると とても胸が苦しくなるんだけど
今の父は とっても元気♪ なのでそれでいいんだ 今を楽しく せっかくの時間を大事に過ごさなくっちゃと気持ちを奮い立たせている そんな日々です

父が 「今度の正月が最後かもしれん みんなでチゲ鍋食うぞ~」と張り切っているので
チゲ鍋 たらふく食ってやるぅ(泣き笑い)

もう今年も あと少しですね
年末の大晦日なんて 紅白歌合戦なんて なんの心配もしなくても やって来るものだと ずっと思ってた
正月だからって 家に帰んなくても・・・って 自分の好きなように過ごしてきた
だって 家に帰れば いつも いつだって父が 母がいることが当たり前だと思ってたから・・・

迎える年末年始 きっと家族を改めて感じる 私にとって大事な時間になりそうです

c0017311_13363846.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-25 13:36 | つぶやき

ごぉちゃんサンタ

c0017311_1533957.jpg

c0017311_1533922.jpg

一足早くAKIRAとクリスマスデート!

おままごとセットで楽しいクリスマスをねヾ(^▽^)ノ
ところで……

私のサンタは誰なのかしら( ´∀`)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-19 15:33

ローストビーフとうなぎと6㌔のお話

父のこと 応援してくださってありがとう とっても励みになります

入院して3日目ぐらいから 最初の頃とは比べものにならないほど目力も肌色も変わってきて
会話も出来るようになりました
食べたいという思いは出てきたようで 極端すぎるように思うんだけど(^^;) 木曜日には 「ローストビーフを持って来い!」と言われ 次の日には 「うなぎ食べたい」と言われ あっち探しこっち探しして差し入れしています
1口2口しか食べないんだけど それでもなんだか嬉しいもんね
朝は おかゆ 昼は食べないで夜は うどんなどの麺類を食べれるようになっています
そうしたら 今日の体重測定で 一週間で6㌔も増えていました♪
点滴 恐るべしです 父もやっぱり嬉しいようで 今日はとっても上機嫌でした 

今年いっぱい抗がん剤をやめることで 副作用から解放されて 美味しい鍋でも食べたらいいよって先生から言われたようで それを楽しみに 体力回復 頑張ろう♪

癌自体は完治することはないだろうし また抗がん剤を始めれば副作用で辛い思いして
体力がなくなり そこで一気に広がる可能性もあるけど その時はその時で お父さんが少しでも辛くないような治療で進みましょうという先生の言葉に 希望もありまた少しずつの覚悟も持てるようになると思う

今を大事に 父との関係を大切にしようと思います

c0017311_1639945.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-13 16:39 | 父ちゃん頑張れ!

廃車になった新車プリウス君とお父さん

土曜日に お父さんが事故に遭いましたという起こしました(T-T)
自分で起こした事故は初めてです

独り相撲で 縁石に乗り上げた拍子に民家の植木を数本折って 横の畑に落ちたようです
エアバックのおかげで本人は無傷 プリウス君が犠牲に・・・・廃車です・・・・
植木を折ってしまった家の方が救急車を呼んでくださったのですが 乗らずに病院にも行かず帰って来たそうです
全く・・・人を巻き込まなくて良かった
お父さんが骨折しないで良かった・・・・・。

その事故の場所は この1年で4回も事故が起こっていたそうです 緩やかなカーブで見通しも良いのに・・・って。

車は保険で新車プリウス君がまた来るそうですが 母はもう乗せたくないみたい

そもそも 父はもう車を運転できるような状況ではないんです

抗がん剤を変えてから 一気にその副作用が強くなって そのせいで 体重は もう40㌔台にまで痩せてしまい 下痢がひどくて 食べることもできないので 痩せる一方・・・
眠ることもできず 母も帯状疱疹になっています

体力もなくなっているだろうし筋力もないし その中で車を運転するというのは
危険なので 母も だいぶ運転はしないようにと言っていた矢先の事でした

この1週間は 特に下痢がひどかったみたいで それでも 昼間は庭を片づけたり 棚作りをしたりと 家の周りを綺麗にしたがって 母は それに振り回されていました

今日の朝も 母の車で出掛けようとしたらしく さすがにそれは止めて 点滴をするために病院へ・・・

先生も看護士さんも 「なんか今日元気ないね」って下痢で寝不足なのを話して
体力を復活させるために1~2週間の入院となりました

母がこれで 少しゆっくり出来るだろうから お互いにとって 良かったかもしれません

ベットに寝ている父は もう骨と皮だけになって顔のおもかげも変わってしまいました
お腹に力が入らないのか 声もよく聞き取れません
気が緩むと見てて泣きそうになるので 「保険で車代金全部出るのよねぇ お父さん車いらんなら
私にVOXYとかアルファードとか買ってくれてもいいよん」と たかっておきました(爆)

父と過ごす時間を覚悟していかなければ いけない時期なのかな
それでも それでも なんだか自分の父だけは そんな日がこないんじゃないかと思ってしまう

まだ なにも返せてないよ
ありがとうも言えてないよ

もう一度 怒られたいよ 「お前はアホよのぉぉ~」って言ってほしいよ
そう言って笑ってくれないかな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-12-06 17:12 | 父ちゃん頑張れ!