CHIZU BLOG

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペットと共に・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


             ***** こちらをクリックしてね*****

地震や津波が怖かったのは人間だけじゃないよね 


         
     私だって・・・ ビースニフニアイと離れ離れになんてなれないよ

                ご協力お願いします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-22 18:10 | レスキュー・ヘルプ

一人じゃないよ


[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-17 00:08 | レスキュー・ヘルプ

がんばろう東北 がんばろう日本

3月11日に発生した東北関東大震災において被災された方々
並びにそのご親族やご友人のみなさまに心からお見舞いを申し上げます

******************
いろんな情報が錯綜していますね
物資や人材派遣など 受け入れ態勢も現地ではまだなかなか確立出来ていないので
個人での行動は善意が現地の混乱を招く場合もあります
悲しい事ですが 悪質なチェーンメール 義援金詐欺も発生しています

まずは 自分が知り得た情報が正確のものなのかどうか また住んでいる県や市がどのように対応しているのかを確認しましよう


物資の配送が制限されている中 びままの住んでいる佐賀県では
支援物資の受付をしています そしてまとめて被災地へ届けています 

こちらに 佐賀県のホームページをリンクしていますので 近県の方など 参照ください

         佐賀県 東北地方太平洋沖地震 救援物資及び義援金を受け付け


         
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-16 10:16 | レスキュー・ヘルプ

スニちゃんのキャスルケーキ完成

今年のスニちゃんの誕生日ケーキは この物語の中に出て来るようなお城の形にしました
シリコン製の型なんだけど 焼きあがるまではドッキドキ~
c0017311_15405795.jpg

本当は 底の方に膨らんだ部分を綺麗に水平にカットすればいいんだろうけど そんな事してたら危うく落としそうだったので 苺で目隠ししたつもり(^^;)
でもすごく可愛い形に焼けて良い感じ~ お味はヨーグルトケーキです

もう香りが充満していて3人とも 挙動不審でジッとなんてしないし特に食い気では誰にも負けないアイゴンはピョンピョン小躍りして もうなんの言うことも聞く耳なしって感じ
3人揃っての写真なんてこれが精いっぱい♪フニタン笑って目がないし スニ子はなんかブータレてるし
c0017311_15445460.jpg

このスニフニの間にアイゴンが居てくれたらバッチリやったのに~ いいかっ 5月にはフニタンも11歳だもんね 11歳コンビ♪
c0017311_15472288.jpg

なかなかの美人さんです お顔も顎の下も フニタンは眉も白くなってるけど そこがまた可愛いんだ~
c0017311_1548498.jpg

昨夜は ラベルのワンコだけで選んだワインと アンティティ-ままからの牡蠣のオイル漬けで お祝いしました

改めて 誕生日おめでと-------------スニスニスニ子ちゃん♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-09 15:50 | ビースニフニアイ

スニ子 11歳になりました

c0017311_1747482.jpg

本日 めでたくスニ子ちゃん11歳になりました♪

今日はアンティティ-ままが いっぱいプレゼントを持って遊びに来てくれました
スニ子には おもちゃと手作りのおからクッキー♪ ごぉちゃんにはリクエストしていた苺ジャム~それに牡蠣のオイル漬け~お漬物に ご飯の友~ありがとうございまぁす ごちになりまぁす

とっても可愛いケーキ型があるので それでケーキを焼いてあげようと妄想してたら
妄想のまま今日の日を迎えて まだ焼いてあげてない私 ダメダメ飼い主です(涙)
明日 頑張るからねスニ子♪

5月にはフニ子も11歳 6月にはビート15歳 7月にはアイゴン10歳
ご長寿家族になってきました(^^) これからも病院知らずで のんびりいこうね♪

アンティティ-ままは 今とっても忙しいチマチマの日々を送っています
今日は そんなチマチマにインスピレーションを与える小物達に出会えて 今夜からまた制作活動に燃えることでしょ~ フレーフレー♪

行き詰ったら また道具フェチの私のお家に来てね(*^^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-08 17:56 | ビースニフニアイ

アートな1日 

昨年11月くらいから父の闘病が厳しくなって 段々とお出掛け出来る時間もなくなり
先日四十九日を済ませてから 「ご飯食べてる?」「何してる?」と心配して声をかけてくれていたティアラママのとこに お出掛けをして来ました

お通夜の時に会った以来だったAKIRAは すんごい背が伸びていて 動きもしっかりして
とっても成長していました♪

で、「アートな1日」とは・・・・

まずは ティアラ家から3分の陶芸の先生のお宅へご挨拶へ
作ってみたい物があったので それの相談もして 4月から教えていただくことになりました
c0017311_18455659.gif

オブジェになるワンコと箸置きを まずは挑戦してみようと思います 

お昼にティアラ家に戻ると お留守番隊のティアラとフィオそしてアイゴン
悪い子ちゃんが1人いました(爆) コロコロが木端ミジンコに砕け散っておりました
「誰??」と問うと アイゴンがコロコロに口を付けたので 犯人はアイゴン・・・・
c0017311_18494763.gif

そっかなぁ(笑) こぉんなに 悪い子顔の方たちが楽しそうにいるんですけど~♪

美味しい すき焼きうどんをご馳走になって いよいよ本題

とにかく作りたかった モビール
カッティングマシンを見たくて やりたくて 妄想は膨らむばかり  また色んなデザインで季節毎に作りたいよねぇ
              桜とウサギさんとワンコ♪
c0017311_18532170.jpg


そして ティアラママがスプレーをシューってしてたのも やりたくて(笑)
c0017311_18543491.gif

風 ビュービューの中 初シューは ちょっと失敗したけど いいのいいのだ♪
シューは加減が難しいのだ 精進するのだゾ(*^^*)

久しぶりに楽しい時間で気分転換出来ました  ありがとねティアラママ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-04 18:58 | チマチマ作る