CHIZU BLOG

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーダー受付中です

Gochi*Club オーダー受付中です   


     スペインの薔薇シリーズは こちら
     ナチュラルシリーズは  こちら
     薔薇の石鹸は  こちら
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-29 00:35 | お知らせ

フニタン術後13日目 治療終了

本日めでたく フニタン抜糸を終え血液検査でも 引っかかるとこ1つもなく
満点花丸で 治療が終了いたしました♪

みなさん沢山の応援・励ましのお言葉 ありがとうございました
11歳で 一山超えて きっと15歳イヤイヤ20歳のフラットさんを目指せることと期待しています


********************************

明日からGochi*Clubでは Thank You Day♪同時に 実店舗 シェルムーンさんでも開催されます シェルムーンさんでは他にもブリザーブドフラワーのアレンジや薔薇の小物達が沢山並びます お近くの方は是非 GW期間お出かけくださいませ

c0017311_1815045.gif

c0017311_1815278.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-28 18:16 | ビースニフニアイ

4/29~ Thank You Day開催のお知らせ

「ありがとう」を言葉に出して言ってみよう!!!!

なかなか面と向かって言えない「ありがとう」
親しいと親しいだけ 恥ずかしくって言えない「ありがとう」

そんな「ありがとう」を言ってみよう♪

  
と言うことで♪ 薔薇の咲く時期です スペインの薔薇をGochi*Clubよりお届けです

c0017311_16352725.gif


薔薇の石鹸たちもお待ちしています

オーダー受付は 4/29からとなっております 詳細をUPしていますので ご覧くださいです

また 今回も お買い上げ下さった金額より1割を緊急災害時動物支援へと寄付致します


       Gochi*Clubは こちらから   ■
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-27 16:38 | お知らせ

フニタン術後7日目 頑張ったフニタンへ

今日の診察の時 パチパチと傷口を留めていたホッチキス?のようなものが外された
抜糸は来週中の予定です

来月の誕生日プレゼントも兼ねて 今回購入した物の紹介♪

まずは ず-----------と買ってあげたかったフェザーベッド♪ LとXLサイズがあるんだけどデカい方がいいだろうとXLサイズを購入 届いてビックリ これが本当にデカい♪
そして フッカフカ~♪
c0017311_21414020.gif

寝てくれるかなぁと思ったら すぐにゴロゴロン 体重で沈んで周りが包み込むようになって とっても気持ちよさそう・・・ こりゃ ごぉちゃんもここで寝るだろな
c0017311_21432594.jpg

もちょっと上手に乗ったら3姉妹で団子になって寝れそうでしょ

そして こちらは 療養食 ヒルズの 栄養補給のフード 病院でもこれを食べていたので
体力が復活するまでは家でも これをあげようと思って ネットで探して お得なとこで買いました
それと アンティティ-ままにアドバイスしてもらったサプリメント 
c0017311_21471291.gif

フードは すんごい美味しそうな香りで もう待ちきれんって感じで食べてるし サプリもシロップ状なので ヨーグルトに混ぜて美味しく食べられそうです
これで体の中から元気になるんだよぉフニタン


     フェザーベッドは こちらで
     ヒルズ 栄養補給フードは こちらで
     サプリメントは こちらで

          そして 明日は いよいよ新しいスニフニアイ号が納車予定です!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-22 21:54 | ビースニフニアイ

フニタン術後6日目お金のお話

フニタン絶好調です♪ 反動なのか すごい食い気で 冷蔵庫の前や おやつ箱の前に陣取って 上目使いに「なんか頂戴(*^^*)」してます まるで通常のアイゴンみたいです

さて 今回のフニタンの治療費についてですが 何度も言うように びまま人生初めてのワンコ入院だったので どりくらいかかるのか検討がつきませんでした
頭の中でグルングルン 「大型犬だからなぁ~20万くらいなのかもなぁ」と本気で考えてました(汗)

では 明細です

4/15~4/19 4日間入院費(抗生剤及び点滴含む) ¥33,600-
血液検査2回分 ¥8,400-
エコー検査 ¥2,100-
子宮蓄膿症手術代(麻酔料含む)¥44,100-

総額   ¥88,200-


私の頭グルグルの中で20万かもぉだったから 「安かった」と思ったのですが
昨日の書き込みを読むと 「あれ?高かったのか」

この病院は先生1人(爺ちゃんが時々♪)看護士さん3人の個人病院
私が産まれる前から  今の先生のお父さん 爺ちゃん先生が開業されました びままの住む町では
一番古い病院です 私が子供の頃は よくこの爺ちゃん先生が自転車で往診に来てくれていました
馬や牛といった昔は家畜を診ることが多かったのでしょうね
吹けば飛ぶような すんごいオンボロ病院で 車も1台停めるのがやっとだったけど いつも患者さんが沢山です この3年前 立ち退きにかかって(エガッタネ) 立派に新築されました
何十年の付き合いなので 他の病院に行ったことがありません 先生も信用してるし・・・。
でも休日や夜間など セカンドオピニオンの必要性は感じますです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-21 08:32 | ビースニフニアイ

フニタン術後5日目 メキメキ元気に♪

昨夜は安心したように朝まで一度も起きることがなく ぐっすり爆睡してました
朝ご飯も フードに療養食ヒルズのa/d缶とレバーペーストを混ぜたものをガッツキました♪
とっても良い天気なので庭に3人出してあげると フニタンがスニ子を挑発して遊びに誘って
行き成り 大暴走の予兆だったので止めました(汗)
c0017311_11132032.jpg

フニタンの回復力には本当に安心しました♪
c0017311_11145956.jpg

ここしばらく ずっとフニタンフニタンとスニ愛のことは ちょっと後回しになっていたので
フニタンが帰ってきて すこぶる甘えん坊になって手がかかるのがこちらの お方です
c0017311_11164883.gif

アイちゃんも お留守番など よく頑張り・・・ましたっ♪ 


            ワンコが病気になったとき ドキドキするのが 病院代(汗)
      なんせ 入院も手術も犬飼いとなって初の出来事
                 「いくら??」 「いくらな------------ん」



             4/15~4/19 までの入院料・処置料(抗生剤および点滴)
      血液・生化学検査/エコ-検査/退院後の抗生剤7日分
                子宮蓄膿症手術代(麻酔料含む)



    さぁて♪ いくらだったでしょうか♪?
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-20 11:22 | ビースニフニアイ

フニタン術後4日目退院です

フニタン午前中に退院出来ました♪
朝一で迎えに行くと病院内に響き渡る「帰る~」コールのフニタン(^^;)
先生も看護士さんも「元気出たねぇ」と苦笑・・・。
抗生物質を貰って週末に診察の予約をして 元気に病院を後にすることが出来る幸せを感じながら
お家へ帰りました 着くとすぐに お庭でチッチと立派なうん●(夕方の うん●は 柔らかいというよりはネトッとしたものでした フードが変わったからかな)
スニ愛からの強烈な匂いチエックを受けていました
傷口を舐めないか心配だったけど 今のとこ大丈夫
立ったり座ったり寝たりと姿勢を変える時やトイレの時 力がお腹に加わるので ぎこちないですが
上手く体重移動させて ゆっくりやっています
ピーピー 時折泣いているので きっと不安だったんでしょうね
だって11年目で 初めての1人お泊りだったもんね よく頑張りました
頑張ったで賞の賞品は明日届く予定だからねぇ フニタン♪

いつも寝る時は2階の寝室にみんなで・・・なのですが階段はまだ無理のようなので
しばらくリビングに雑魚寝です それがなんだか モコモコで やっぱり全員集合はいいよぉ~♪

   同じ時期に具合悪くしてたセイラも今日退院♪ 今頃 お寿司でお祝い中だね
        セイラもフニタンも 本当によかった---------!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-19 21:08 | ビースニフニアイ

フニタン術後3日目復活です

日曜日は会えないので悶々として過ごし 今朝9時に病院があくので
8時半には駐車場で待機 「今日も立ち上がれなかったらどうしよう」そんな事ばかり考えて
いざ・・・入院部屋へ 恐る恐るフニタンの部屋を見ると

バッタンバッタン尻尾ブンブン 立ち上がってました-------------(号泣)

土曜とは天と地ほどの差です ドアを開けてあげると ヒンヒン泣いて 「出ますぅ 帰りますぅ」アピール ただ傷口は痛いようで 立ってから伏せる時が超スロ~です
我を忘れて 3オクターブぐらい高い声で 「フニ良かったねぇ頑張ったねぇ お家帰れるねぇ」などと話しかけてハグハグ 先生が後ろに立ってること しばし気づきませんでした(^^;)

私が落ち着くのをまって(汗) 先生のお言葉

「昨夜から食事も食べれるようになって 立ち上がってトイレも外で出来たし元気になりましたよ」って(TT)

血液検査の結果 腎臓の数値も正常値に戻っていました

本当によく頑張りました♪ 夕方退院しても良いよと言われましたが 用心のため
明日 朝一番にしてもらいました

しばらくは抗生剤を飲みながら血液検査をして観察です

「もっと早く気付いてあげていれば・・・」 いろんな勉強をさせてもらった今回の出来事。

改めて健康でいてくれたことへ感謝です そして これからシニア3姉妹+大御所ビートに今以上に
心を寄せてあげたいと思いました

         応援してくださった皆さん びままちゃんから熱いキッス♪進呈よっ(爆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-18 18:04 | ビースニフニアイ

フニタン術後2日目

今日は病院がお休み 昨日帰り際 先生に「明日は面会に来てもいいですか」と聞くと
「なにかあったら連絡しますので大丈夫ですよ 月曜の朝来てあげてください」と言われたので
フニタンには会えません(涙) ごぉちゃんも会社の作業場の掃除に出掛けて スニ愛と3人ぼっちです

フニがいなくても大型犬2頭いるなら寂しくない?  とんでもない(T-T)
フニタンがいないだけで家の中の空間が すっごく広く感じて ガランとしています
寝る時だって いつもなら 犬だらけって感じなのに スースー寒いです

スニ愛ですが 朝起きては下にフニタンがいる?と思うのか リビングや庭を捜しています
そして「なんで 今日もいないの?」という顔で私を見上げてきます
「早く帰って来るように」「元気出ていますように」とスニ愛を撫でながら話しかけています

無意識にフードもいつものように3人前用意しちゃうし 呼ぶ時も「スニフニアイ」って呼んでは
「フニタンいないかぁ」と余計にさびしくなってしまいます

私に出来ることは みんなの香りが染みついたフニタンのお気に入り毛布を持って行ってあげることぐらい・・・

  フニ~ 今日はいい天気だよぉ 太陽にお祈りしたからね 早く帰っておいでねぇ

c0017311_1011218.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-17 10:01 | ビースニフニアイ

今日のフニタン 術後1日目

病院が9時からなので それに合わせてフニタンに会いに行って来ました

フニタンは私を見ても尻尾ブンブンも起き上がろうともしなくて(T-T) 寝たままでした
撫でてあげてると なんにも出来ない自分や もっと早く気付いてあげれなかったと悔やむ思いで
いっぱいになってしまいました

ごぉちゃんが来たら絶対 元気出すと思ってたのに ごぉちゃんが来ても寝たまま・・・・
訓練士さんが来てくれても そのまま・・・・

そうしていると 心配した母が病院に来てくれました

すると母を見つけるとフニタン 尻尾バッタンバッタン音を出して降って
顔をあげて 足に力を入れて立とうとして ヒュンヒュン甘えた声をだして泣きました

エェェェェ ばぁちゃんが1番効果なのぉぉぉぉ

母は犬のことが もちろん嫌いではないけど 父や私たちほどではありません
「犬は犬」という考えなので べったりした関係でもないんです
その母が 受付の看護師さんに 「うちのフーちゃんがお世話になっております」と頭を下げてくれていたのを見たり フニタンを撫でながら 「今まで いっぱい ちぃちゃんを守ってれてありがとう フーちゃん達がいたから助けられたこと いっぱいあるはずだから 恩返しするからね 絶対元気になるからね」と言ってました

思ったより元気が出てなかったのは心配だけど
手術を無事乗り越えたんだから 術後の回復が上向くように祈るばかりです



    *コメントありがとうございます 読んでおりますが お返事なかなか書けません
        ゴメンサイです   レスが遅くなると思いますので 落ち着くまでコメント欄は
      閉じさせていただきます*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-04-16 16:04 | ビースニフニアイ