CHIZU BLOG

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チュニックワンピースとペチパンツ

c0017311_1730558.jpg

可愛い・・・・
可愛すぎる~・・・・

黒ベースだけど沢山の色が入ったフラワープリントの綿ブロード
ちょっと大人っぽいかな~と思いつつ 可愛いペチコートパンツを合わせたら
ちょっとした お出掛け着にもなりそうだし 別々にも着回し出来るアイテムです
写真では悲しいほど まったくわからないんだけど(T-T) このペチパンツの裾はスカラップレースになっていて 可愛い薔薇の刺繍なの
大人用にも作れるので ママとお揃いにも♪
って 私にいるのは 尻尾があって いくつになっても4足歩行の娘だった(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-05-25 17:35 | チマチマ作る

フニちゃん11歳になりました♪

c0017311_8303328.gif

5月14日 我が家の次女 フニタンが11歳になりました♪
先月 人生初の手術を経験したフニタン 術後なかなか尻尾振ってくれる元気が出なくて
毎日ドキドキしながら面会に行ったのが・・・嘘のように その後は順調に快復
しばらく甘えたさんの生活をしていたので 今でも超甘えん坊になってしまいました
可愛いおばぁちゃんになってくださいね
c0017311_8343049.jpg

秋植えしていた薔薇が 母の日に咲いたんですよ 今朝はこんなに満開です
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」という薔薇です 思っていたより濃いピンクですが とっても綺麗♪
も1つ1番好きな「ミミエデン」という薔薇も植えているんだけど アブラムシにやられてて(泣)
なかなか咲いてくれない・・・楽しみにしてるのになぁ~

私の風邪 ようやく終盤かな まだ滝のような鼻水と咳も出るけどガラガラヘビは克服
ですが 今度は ごぉちゃんがダウン中
発熱があるので私よりきつそう・・・ 土日ぐっすり寝て治りますように。
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-05-14 08:39 | ビースニフニアイ

家庭内別居 2階に隔離されてます 

私の声 今とってもガラガラヘビですc0017311_13134135.gif
こんなに長引いてる風邪も何年振りかってくらい GW期間 寝込んでました イヤ まだ寝てます
寝過ぎて 腰が痛いけど 起きてると すぐに きつくなってダラダラと力が抜けて
またベッドに吸い込まれる始末・・・3日は父の百か日の法事で実家に行くも みんなから避けられ(T-T) 隣に帰省してきた1歳の お孫ちゃんを抱いたオジサンも私の声を聞くなり3歩退いた(涙)
c0017311_13182237.gif

喉の痛みと咳とタンが絡んで夜は眠れず 明け方やっと寝れる日が続いてます
こんなに苦しいのに・・・・ 悲しいことに食欲はあるので誰も本気で心配してくれない・・・・
ごぉちゃんに八つ当たりして 「お腹すいた」「苺食べたい」「あっち行け」と悪態ついてたらスニフニアイ連れて1階で生活して私は2階に隔離(号泣)された
c0017311_13224748.gif

横になってると咳で苦しいから 気分転換に大好きな布地で いとこの子供3歳の女の子に
チュニックワンピースを作った 胸の下のギャザーがたっぷりでフワフワして とっても可愛いんだから♪ 可愛い物に囲まれてると それだけで心も可愛くなるはず・・・悪態つかないから誰か2階にあがってきて(涙)
c0017311_13245648.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-05-06 13:26 | チマチマ作る

フニタン 快気祝いで呑もうよ♪

今年に入ってから 日曜日に法事がずっとあっているので なかなかお出掛けできなかった我が家
フニタンの思いもよらぬ手術もあって 延び延びになっていた アンティティ-家行きが
やっと実現しました♪  久しぶりにみんな連れてお泊りですヨォォ~
c0017311_8343984.jpg

他のワンコたちに会うのも久しぶりだったのでフニタン大丈夫かなぁと心配してたけど
ティアラとみっちゃんとも絡むことなく(^^;) シニアワンダーランド とっても静かでございました
なので思いっきり呑めました 食べました♪
c0017311_8363689.jpg

もちろん お酒は4人であけちゃったよぉ~ 
c0017311_837168.gif

それぞれのお家にやってきた 新しい車たち 私は自分の車よりATT家のピコちゃんに釘付け~
どうか我が家にもピコちゃんがやって来ますように♪ 深いボルドーと紺で・・・ヨロシク!

とっても楽しい休日でした(*^^*) ATT家の皆さま お世話になりました(^-★)
ナンシーにもヨロシク(謎)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-05-01 23:31 | 夜会