CHIZU BLOG

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

う~ん困った

c0017311_1032623.jpg

ビートに沢山のお祝いコメントありがとうございます

ビートですが 後ろ右足の麻痺が日に日にひどくなってるような気がします
昨日の夕方までは 立たせてあげれば 庭を歩くことも出来たし(千鳥足ですが) 門扉を鼻で開けて
外に出て家の前をウロウロもしていたのですが
今朝は 寝て起きたばかりで 体も起きてなかったのかなぁとも思うけど
全然 後ろ右足に力が入ってなくて 立たせてもベタ~と腰砕けという感じ(T-T)
せめて トイレだけでもと頑張って補助してるけど 後ろ足に力が入らないから
キバレないみたい・・・・オシッコがやっと・・・・
30分ほど母と2人で支えて汗だく・・・ビートも他の足や肩など力が入るのかグッタリ
寝かせてあげました

胴着も着せてあげたのですが ビートの場合は 腰より下半身 後ろ足 おしり周りが力が入らないので あまり役に立たず バスタオルの方がやりやすかった

後ろ足に力が入らない、動かないとなると どうやって動かしてあげたらよいものか・・・

食欲はあります(^^;)))) う~ん どうにか頑張ろう♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-29 10:42 | ビースニフニアイ

ビート15才ほんとにほんとにおめでと---------♪

1996年6月24日ビートが産まれて今日は15回目の誕生日
その前日から自力で立つことが不自由になった いろんなことを考えて頭がグルグルして
今朝5時起きて ビートのもとへ行って来ました
c0017311_8461299.jpg

一度立たせてあげると歩くことが出来ます 今朝も行くと 立とうとしていたので その間にバスタオルをすかさず入れて 補助して立たせ そのまま庭へ オシッコできたヨ
そのままウロウロと危なげだけど庭を散歩 途中パタンと倒れてしまいました
倒れると やっぱりそこから自力で立てないようで 「ビーちゃん 少し そこで風にあたっときね」と待っててもらい 玄関の掃除をして 体を拭いてあげました
タオルで補助して立たせ 家に入ろうとせず ウロウロヨロヨロ散歩 リハビリだと思って自分で歩けこうとする間は好きにさせてあげました うん〇も ちゃんと出来たネ
まだ早朝で 庭も涼しかったので そこで朝ご飯タイム ヒルズの栄養缶を混ぜてあげると すごい食いつき(^^;)ヨシヨシ トイレが出来た ご飯食べた ちょっと歩けた そんな普通のことが とっても嬉しいね

c0017311_8553524.gif

ヨーグルトケーキと周りはバニラクッキーで誕生日ケーキを作った
なんだか 気持ちが焦っていて 実は日曜日の夜に焼き上げていました すぐに食べさせてあげたくて翌月曜日20日にビートにあげたんです
c0017311_8585241.gif

c0017311_859318.gif

この時は まだ全然 大丈夫だったのになぁ~

でもでも ちょっとお手伝いしたら立てるし ヨロヨロ千鳥足だけど歩けるし
だからだからいいんだよ ビートが少しでも気持ちよくいられるように 私たちがいるからね

そして なにより 近所の人たち 96年組の頑張ってるみんな  ここで見守ってくれている全国の友達 その思いが 私たちのパワーです ありがとう 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-24 09:03 | ビースニフニアイ

ビートが倒れました

今朝 ビートが倒れて それから起き上がれなくなったと電話
今から行って来ます

明日 誕生日のビーちゃん

お父さん もう少し 連れて行かなんで!


***********経過*****************

とにかく長雨が続き とくに昨日は湿度も高く過ごしにくい1日でした
昨日の夜の散歩も出来たようですが この1年ほどで だいぶ足は弱っていたのですが
2.3日前から 「ますます弱ったなぁ」と感じていた母・・・
今朝 散歩に行こうと声をかけるも 起き上がって来ず お水もご飯も寝たまま
バスタオルをお腹の下に敷いてバンドにして 起き上がらせ 一度立てると そのままの状態で
トイレが やっとだけど歩けます
でも済ませると 玄関のタイルの上にドテン
例えると マリオネットみたい
立たせてて タオルを緩めると そのまま前足も後ろ足もビロンと広がった状態で床に・・・
自力で寝返りも 起き上がることも無理

う~ん どうしたものか

ご飯も食べたし(夕飯も) うん〇も綺麗だし 問題は足腰

母一人では起き上がらせてトイレさせるのは力仕事で無理なので(出来るよ~と母本人は楽観的ですが^^;) とにかく胴着と寝たまま移動出来るマットなど介助用品を購入して
私もごぉちゃんもで時間をみてビートのトイレに行くことに・・・

まだ立たせれば ちょっとは歩けるのでトイレは自分でさせてあげたいもんね

15年

1度も病気になったことない手のかからなかったビート

私に何か あなたにさせて下さい

お父さんみたいに潔く早くいったらいかんよ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-23 20:50 | ビースニフニアイ

ビタミンボーダーTシャツ予約受付終了いたしました

全てのカラーが終了いたしました ご予約下さった皆さまありがとうございました 受付を終了させていただきます今回は 予約をいただいてからの制作になります
受付期間中でも布がなくなり次第 終了とさせていただきます

Gochi*Clubにて詳細をUPしていますので 是非 ご覧ください

c0017311_1451869.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-22 22:09 | お知らせ

雨の糸島ツアー

先週 何気にTVを付けてたら とってもツボなお店の紹介をしていて そのうえ看板犬がGRときたもんで 日曜日にでも行ってみようと思ってたら 一足早く アンティティ-家が行っていた
すかさず連絡して 「日曜日行く~」と悔しがってたら 「一緒に行こう」ならばと ロデム家も誘って 糸島ツアーに出掛けてきました

あいにくの小雨だったけど あちこちで紫陽花が綺麗に咲いてて それはそれで風情がありました
アンティティ-ままが欠席となったけどパパに案内してもらって まずは
そば処 山崎でお腹を満たしました
c0017311_21534613.gif

古民家を移築した建物も山を背景にしたローケーションにピッタリでした
c0017311_21554413.gif

私が食べた【もりそば】 前菜が5品付いてました だし巻き卵や梅ご飯も みんなでつついて食べました♪ 
隣接してカフェもあるのですが 敷地内の山でとれた筍を売っていて ロデムママに買ってもらいましたデヘッ
c0017311_2159988.gif

カフェの寄せ植えが とっても素敵でした

次に向かったのは 【DOVER】 ここが行きたかったお店
c0017311_2205842.gif

どこもかしこも可愛くて あっち振り向きこっち振り向き そして このお方にも釘づけ 40㌔超えのムクムクのGR アースティ 名前あってるかな 間違ってたらゴメンして♪
c0017311_2221140.gif

お買物した すこぶる可愛い物たちは 飾ってから紹介したいと思いま----------す(*^^*)

ここでアンティティ-パパとはお別れして パパお勧めのギャラリーカフェ陶翠苑へ
c0017311_226012.gif

陶器のギャラリーとカフェが併設してあって 焼き鯖寿司をお土産に買って帰るべしとの
パパからの教え通り購入して 今日の糸島ツアーは終了

まだまだ糸島には気になるお店が沢山あるので まだ このツアーは続きそうです

c0017311_2282935.gif

夕飯は 焼き鯖寿司と 筍の煮物 お魚のすり身の吸い物 ごぉちゃんに作ってもらいました
焼き鯖寿司 絶品でございました♪

c0017311_2294833.gif

アンティティ-まま 杏ジャムありがと~
ロデムママ わんこパンありがと~

みんなの笑顔が見れて 楽しい美味しい1日でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-19 22:11 | つぶやき

どこぞの坊ちゃん待っててねシリーズ

c0017311_15102577.gif

こちら肌触りの良いスムースニット
わかりにくいですが このプリント プジ●ーのライオンさんにソックリで間には ティアラまで・・・ この布見た途端 買わずにはおれなかった
ベストと ツルンと履けてツルンと脱げるパンツのセットにしてみました
c0017311_15135620.gif

こちらのビタミンボーダーは どんなふうになったかと言うと
c0017311_15152775.gif

ワンコTシャツに変身♪ スニフニアイにも もちろん作ってあげる・・・つもりなんだけど
まずは あの坊ちゃんの分を♪
チッチ部分を これまで全然考慮してなかった 娘重視のTシャツ(ゴメンよ坊ちゃんズ)
なので 男の子用に チッチ部分を深くしました これでどうかな~
坊ちゃんズ レポート宿題です(^-★)
脱いだ時でも 裾の部分が まぁるく胴回りに沿うような立体的なパターンで仕上げました


こちらのワンTシャツは3サイズ展開で男の子用女の子用にて販売を予定しています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-14 15:21 | チマチマ作る

私は私に甘いのだ 

今日は晴れ予報だったのに ずっと曇りなドヨヨン日和でした
庭の剪定を シルバー人材センターに5月に受け付けしていたですが季節柄 とっても混んでて
30番目・・いつになることやらと思ってたら
ひょっこり お昼に お爺ちゃん2人組がやって来てくれて
「近くまで来たけん 今日しちゃろうかぁ~」
3時間ほどで 見違えるほどすっきりしてくれました そして こんなプレゼントを下さったんです
c0017311_1829847.gif

手作りのホウキ♪ メチャクチャ可愛いですやんかぁと すんごく興奮してたら 「こんなサイズは市販にないからな これが使い易いんだよぉ」って♪ きっと若い頃から職人肌だったと見た!!
人生の先輩 ありがとございま-------------す 大切に使います

私が通っている歯医者さんは ショッピングモールの中にあるんだけど
連日 頑張って通ってる私に私は ご褒美をあげたくてしかたなくなるんです イヤッホ----------c0017311_18333284.gif
それにさぁ~ ショッピングモール内ってとこが そそらせるでしょ イヤッホ------
c0017311_18345155.gif

インテリアショップでは照明器具をば イヤッホ----------
ニ〇リでは ワークチェアを   イヤッホ----------
ず----------と欲しかった単焦点レンズ(最近の写真は そのレンズ~) ご褒美ご褒美 イヤッホ--------

あと何回 私は私に ご褒美をあげればいいの 神様 教えて♪

c0017311_18383322.gif

レンズの使い方は 全くわかんないけど ボケ感は好きです ンフ

あっ このケーキの後ろの赤い飲み物 ジンジャーシロップのラズベリーなんですが
炭酸で割って飲んだら美味しいんだよぉ そこのジンジャラ-さ~ん
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-13 18:39 | つぶやき

砂肝ジャーキーとマンゴームース

激しい雨の1日・・・明日も雨予報 梅雨だもんね 雨の時間を有効に使わなくっちゃね
ごぉちゃんは ちゃっかり なぜか私の実家へ出かけて母と2人でランチ食べたりしてて おかしいでしょ~ 喧嘩しても 「出て行かせていただきます」って言って飛び出たと思ったら これまた私の実家へ帰ってるのよ(^□^;;;;) 実家では上げ膳据え膳だもんね 

そんな おひとりさまだったので ワン用にと砂肝ジャーキーを作ってあげました 焼いただけですが~
c0017311_004593.gif

私の場合は1度茹でて スライスして160℃で60分から65分焼いてます 同じ感じでササミでも作りますよ~多頭飼いなので買うより作る方が断然安いし 安心だしね

こんな感じで焼きあがるのを待機してます
c0017311_033019.gif

c0017311_03471.gif

c0017311_04171.gif


ほどなくして ごぉちゃんが手土産をもって帰宅 私が好きなケーキ屋さんのケーキ
綺麗なマンゴームースでした ケーキを置いてシャワーを浴びて お着替えして 夜の街へと消えたのは言うまでもありません(怒)
c0017311_071123.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-12 00:08 | 美味しい物

マフィンと羊

日曜日に購入した 石釜ドームのオーブンがやって来た
なにやら スチーム機能とかハイブリット石釜焼きとかいろんな機能が満載みたいだけど
私が使いこなす日は来るのだろうか(^^;)
ワン達のオヤツが出来ればいいんだけどね♪
試し焼きということで マフィン(もちろんワン用ヨン)を焼いてみました
c0017311_1755033.jpg

生地にはグランベリーを混ぜ込んで バナナを表面に乗せました
いろいろ作って いつの日かは ごぉちゃんからのリクエスト シフォンケーキに挑戦してみたいと・・・思います

お気に入りの 羊の器
いつもは飴玉とかを入れていたのだけど
c0017311_17575983.gif

フラワーレッスンの時 可愛い小道具を見つけたので モサモサっとアレンジしてみました♪

明日からは また雨が続きそう
恐怖の歯医者通いも続き 気分は超ブルーですが 好きな物作りに没頭して現実逃避に頑張ります
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-09 18:01 | チマチマ作る

最近のびままちゃん

ここしばらくのことを書いちゃおう♪
なにしとったかと言うと 委託販売用のポーチ20点の注文を受けていたので その制作と納品を済ませ 今は追加のポーチや小物の布の到着を待ってます
委託先の雰囲気に合わせて イングリッシュローズのインポート布で制作予定です
ポーチを木箱に詰めてギフトボックスとして素敵にアレンジし販売されています
こちらをご覧ください
先週から歯医者に通い始めました
15年以上ぶりの歯医者さんは 最新設備で個室でエグザイルのコンサートDVDを見ながらの治療でございました おかげで緊張も解けたような・・・歯は治療してたとこの詰め物?が取れたようで
そこが虫歯になってました(泣) 土曜日にガリガリ治療したので夜は鈍痛でございました
明日の治療が怖いです なので福山雅治のDVDでお願いしたい(^^;)

フラワーアレンジのレッスンにも通いだしました♪
第一回目にして お題のテーマではなく 「こんなんで こんなんが作りたい」と勝手気ままな私に付き合ってくれる先生ありがと
c0017311_20585621.jpg

初めてなのに 鳥のカゴみたいな難しい器を選び お花には目もくれずリアルなフルーツに一直線♪
リース作りに何年か前にマイブームが来て 独学で作り倒した記憶がよみがえって
とっても楽しかった 次回の花材は これまた黒い紫陽花を選んで ワールド全開で頑張ります

そして今日の午後 ごぉちゃんと一緒にベスト電●に行ってしまい・・・散在してしまいました
気付けば・・・照明器具2点/石釜ドームのオーブンレンジ/ブラウンのシェーバー/ナノイードライヤー/エアコン1台
怖い・・・財布の中が空っぽ・・・あ゛---------------------------
あっ こんなのも買いました 組み立てました あ゛----------------------

そして明日は このお方のシャンプー&トリミング 諭吉さんまた飛んでく--------------
c0017311_2113374.gif

スニ子は先週 綺麗綺麗になっとります おしり周りの飾り毛をカットしてもらい ちょっとセクシーですが♪
フニタンは貧毛なので自宅洗いで良しとします(^m^)

こんな感じの今日この頃です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-05 21:19 | つぶやき