CHIZU BLOG

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■ 早朝のゾッとした電話&アイちゃん10歳の誕生日

昨夜は関東からのゴル友達インディママと呑んで食べて喋り倒して寝たのが
もう日付を変わっていました いつものように朝5時に起きるつもりが Zzzzzzzzzzzzz

まだ夢うつつ状態の時に 携帯が鳴った お母さんからだ!!!
ビートに何かあったのかと 一瞬で目が覚めて電話に出ると 慌てふためいて息もハァハァな母の声

「ビートがおらん!!どこ行ったとやろか・・・・おらん おらん ビート ビート」

最近 朝は絶好調だったビート ナックリングしながらも 庭を出て いつも散歩してたコースを とっても歩きたがる気力は満点 だけど実際の体力的には無理で 気の済む程度ウロウロしたら
お顔を自宅に向けてあげてUターン 行きはヨイヨイ帰りは・・・な感じで 抱いて帰ることもあるんだけど 歩けるうちは歩かせてあげたいので お付き合いしてます♪

そんな早く歩けるわけもないので 油断があったのでしょうね
ビートが うん●をしたので それを処理して 振り返ったらいなかったそう

自宅の前には公民館があって 裏には竹藪があるんだけど そこに落ちたんじゃないだろうか
うずくまって見えなくなってるんじゃないかと
電話片手に 母は右往左往してる様子

「すぐ行くけん」と電話を切ろうとしたら 「いた-------------ビートいた-------------!!!!!!もう ビーちゃん なんしよっとねぇ」
家の裏の空き地に 尻尾の先が見えたそうで そこで遊んでたんだって(▼▼//////))))

そのくらいの元気があって良かったと思う反面 おぼつか無いアンヨだから 少しの段差や石ころでも倒れるので骨折したり側溝に落ちたりしなくて本当に良かった~

c0017311_21305572.gif


そして 今日は我が家の末っ子 アイニィの10歳のお誕生日です
これで4レトリバー全員が2ケタの年齢になった びまま家です 今年になって フニタンが手術したり ビートが介助を必要になったりと シニアを感じる出来事が少しずつ出始めてきたかなぁ
それでも 4ワンとも今日も笑顔です それが何よりです♪

c0017311_21352247.gif

アイちゃんの誕生日お菓子は ちょっと?ちょっとじゃない・・・(^^;) メタボ~なアイちゃんなのでケーキではなく
オートミールを使った焼き菓子です

c0017311_213814.gif

根っからの天真爛漫な性格からなのか10才でも白髪は1本もない黒々ピカピカです♪
笑顔の愛らしいアイちゃん(*^^*)
この1年も 明るく元気でありますように・・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-07-15 21:39 | ビースニフニアイ

■ フラワーレッスン2回目

c0017311_108093.gif


うだるように暑い・・・・・
そんな中 ナメクジになってる場合じゃない私・・・
ってことで2回目のフラワーアレンジへ

黒い紫陽花とスモーキーピンクのカーネーションのブリザーブドフラワーをメインに
茶色の薔薇なども使って花器へ♪  
夏といえど やっぱり私カラー全開です(*^^*)

************************************************

c0017311_10113943.gif
ビーちゃんですが  数日 ごぉちゃんが実家にホームスティして甘やかしまくってました
 ごぉちゃんは私の実家が居心地いいので(上げ膳据え膳だしぃ お母さんの料理美味しいしぃ)帰って来ません(汗) が 昨日の午後 お母さんに電話したら 「ビートの世話より ごおちゃんの世話の方が面倒」ですと(爆))))))))))))

ビーちゃんはブーツを履いて庭から家の前までウロウロ 歩いてます
近所の人たちから 「ガンバレガンバレ」と声をかけられて ついに昨日は 寝たままから自分の力だけで立ち上がったそうです♪
私は見てないので 今朝すごく期待して行ったのですが・・・・
まっ そんな日もあるさ~

ごぉちゃんは強制連行して 連れ戻しましたンフ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-07-10 10:17 | チマチマ作る

■ 僕は頑張ってるだワン

ビートです (最近またチラチラ出てきたヒロシ風にどうぞ)

日によって後ろ右足とうとうプラプラだ-----------な時もあれば
あれ すごい歩けてるんですけど・・・・な時もあります
以前として 寝たまま立つ 立つから寝る 一旦寝たら体勢を変えられない
この3つの他は食欲満点でうん〇も綺麗 表情も表現も(トイレ・水など呼んでくれます) 花丸です

そして今の私の最大の心の痛みは ナックリングして 甲の部分で歩いてるので
擦り剥けて皮がめくれて痛々しいこと(涙) これは歩いているのを見てると本当に心が痛い・・・
ビート自身は お構いなしに ズリズリ引きずって歩き回る時もあるので
歩ける時は歩かせたい でもこのままだと ズル剥けてしまう
そんな時 ワン友96年組の花子さんから 「ナックリング用のブーツ」の存在を教えてもらいました

Tシャツでさえバンダナでさえ拒否るビート君なので「履かない」「履かせるとフリーズする」可能性大ですが これを履いてくれれば これ以上 痛めることもないので是非 挑戦したい!!

そして到着した ナックリング用ブーツ 今朝 初ブーツして来ました!!

c0017311_873570.gif


あまり右後ろ脚に感覚がないのが良いのか悪いのか なんの違和感なく装着
「気付いてない?」ってくらい自然体♪ 
ビートは ナックリングしたりしなかったりの状態なので ガッチリ足の甲の部分を固めるタイプは駄目だなぁと思っていたのですが このブーツは そういうワンコ用に甲の部分でも肉球の部分でも歩くタイプのワンコでも履けるブーツです

c0017311_811814.gif


こんに感じで 危なっかしいですが 庭から出て家の前をウロウロして 匂い嗅ぎしたり
オシッコしたり プチ散歩出来ました

このブーツの下に ブーツが履かせやすいのと脱げ防止になるソックスも履いています

これでビートが歩こうとする時は 心痛まず歩かせてあげることが出来そうです

ブーツの購入先は こちら

このお店では ナックリング用ブーツの他にも雪遊びにも最適なブーツやワンコ用車椅子などもありますよ なにより注文して翌日午後には到着していたスピーディ対応でした♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-07-06 08:17 | ビースニフニアイ