CHIZU BLOG

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ 予約受付終了いたしました

ペパーミントグリーンのフード付ランニングTシャツのワンコ用を5サイズ展開で予約受付いたします

c0017311_1418932.gif


予約受付終了いたしました ありがとうございました



        詳細をUPしています  Gochi*Club こちら



           *お写真提供 Donnaママさん*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-28 04:52 | お知らせ

■ 長崎 西海橋とAKIRAとハウステンボスデート

今日も朝から ごぉちゃん お出掛けモード 武雄温泉に行くか竹崎カニ食べに行くか
イヤ やっぱりスニフニアイも連れて行けるとこ行く・・・・・とみんな車に乗せられて 「どこ行くと?」「長崎♪」「長崎昨日行ったや~ん」「西海橋見に行く」「はしぃぃぃぃ なんでぇ・・・・」

ごぉちゃん 実は すんごい橋フェチ 昨日も平戸大橋にメロメロ
どんな橋でも好きだけど1番は古い石の橋みたいです
西海橋は建設に父も関わっていたこともあるので 月命日でもあるし まずは西海橋を目指し その後近くにあるハウステンボスへ行くことにしました(ワン入園OKになったからねぇ)

8時前に出発して ものの5分 携帯にメールが・・・・・・・

「今日は どこ行ってると? 昨日 平戸まで来てて どうしてAKIRAに会いに来ないの!!ちぃちゃん嫌い」

うわっ♪ティアラママからだっ♪♪ 平戸からテレパシー送ったけど届かなかったみたいだもぉん 佐世保素通りしたから怒られると思ったんだ~デヘヘ ハウステンボスに来たあとに知れたら こりゃ大変 びままちゃん血祭りにあげられる・・・・・・

電話して ハウステンボスにて待ち合わせすることにしました♪

まずは 西海橋へ
c0017311_859105.gif

ごぉちゃん ここから離れたくないとか言うし(^^;) ドンだけ~ 下には渦が巻いてて ちょっと怖いし
でも すごいなぁと思う 人と人 人と島 物と島を結ぶ橋だもんね この橋がかかって便利になったこと沢山あるだろうし どうやって作るんだろうとも思う・・・・けど 15分もたつと
c0017311_923384.gif

スニフニアイちゃん笑っておくしかない状態 ごぉちゃんはまだ帰りたくない
写真撮って写真撮ってと うるさいうるさい(爆)
c0017311_941211.gif

もう よかろう・・・ハウステンボス行くよ--------------------

c0017311_961869.gif

フリーゾーンだと 駐車利用代金1台500円で遊べます これで十分満喫できますよぉ お得です♪
ここでティアラ家と待ち合わせ 「どこいると?」「お船の前 ワンピースの船?かなぁ」「チョッパーの看板?かなぁ」 私が見てる船はワンピースの船でもなく チョッパーでもなく ティアラ家を右往左往させてしまいました アハハハハハ ごめんごめん

c0017311_995226.jpg

久しぶりに会うAKIRA 背が伸びて顔がちっちゃくなって もう立派な男の子 いっちょ前です♪ これが本当の(笑)ワンピースのサニー号とチョッパー♪ サニー号すごく大きくて乗船クルーズも体験できます
c0017311_9114520.gif

チョッパーってトナカイ?シカ?だったけど お鼻が青くて仲間外れにされて ひとひとの実を食べて人間化したけど人にも化け物扱いされて心を閉ざしたんだよ(涙)そこをドクターなんとか?に助けられて人を信じるようになって大きな海へ繰り出したんだよねぇ
ごぉちゃん 日曜日いつもワンピース見てるから ここでもご満悦
c0017311_9164879.gif

サニー号の横を走るのはメリー号に乗る ごぉちゃんAKIIRA号♪ AKIRAがというより ごぉちゃんが乗りたくて付き合ってもらいました スニ子も乗りたかったんだよね 
c0017311_9184629.jpg

ほら ごぉちゃん めっちゃ嬉しそうでしょ(^m^)
c0017311_9202823.jpg

いろいろなパフォーマンスを見られるのも楽しかったよ バルーンのパフォーマンス AKIRAもじっと見てたよぉ 立体的なスーパーマリオが完成した時は大人も子供も大喜び とっても素敵な完成度高いバルーンでした
c0017311_9225254.gif

そしてスニ子は今日もいじられキャラで頑張っておりました

食べるものも沢山あって 子供連れでワン連れで 綺麗な景色の中 遊べて とっても良い休日を過ごせるよぉ 

4時間ちょい しっかり遊んで帰路につきました 

AKIRAからは すでに「ちづこぉちづこぉ」と名前を呼ばれ 古女房かいっと 突っ込みたくなる可愛い言い方に ちょっと胸キュン♪
あっ 確か先日の夜会でも にーけすままから 「テルパパに今夜は誰が来ると?と聞かれて ちづこよ」と言ったら テルパパも思わず「ちづこかっ!」て・・・・・(笑)

ティアラ家のおかげで 楽しい楽しいハウステンボス休日でした
パパさんもありがとね---------------------- 次は 「反省会夜会でお会いしましょう」 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-26 09:29 | ワンと一緒に出掛けよう

■ 長崎 平戸散策

やっとなんだか風が涼しくなってきた♪ 冬女びままちゃん やっと少し行動的になって来ましたヨン
今朝も早くから 気持ち良い風が吹いててお出掛け日和 8時前には自宅を出発して
ごおちゃんのリクエストに応えて 長崎県は平戸へと向かいました
いつも行き当たりばったりなので 「平戸になにがあると~?」状態だったので じゃ〇んを途中買ってパラパラしてると 9/20に オランダ商館なるものがOpenしていて その写真が素敵だったので まずは そこを目指してみました
道すがら なにやらイベントの旗がたっていて ちょうどオランダ商館前の平戸港で 今日明日と「平戸新あご祭り」なるものが開催されてるらしい・・・・あご・・・そう あご出汁って美味いんですぞぉぉぉ ねぇハルちゃん♪(笑) そこでお昼を食べることにして 平戸大橋手前の道の駅で こんなものと遭遇♪
c0017311_20341445.jpg

すんごい立派で艶々な完成度です 近くに昆虫公園もあるみたいです チビッ子は楽しいかもね(^-☆)
あご祭りは10時から到着したのも10時 ラッキィと思ったのも束の間・・・・
みなさん早いのね(^^;) 港近くの駐車場は既に満車 近くに駐車場がなくて すごく離れたとこからシャトルバスが運行してたけど ニコニコして話しかけてみるも「犬は乗れぬ」とな(T-T) 頑張って歩くよぉフンダッ!
c0017311_20394531.gif

後ろに見えるは平戸城 そんなの全く関係ねぇ(^m^;)のフニタンちゃん 沿岸に沢山で店が出ていて
あご出汁うどんとあご炊き込みご飯合わせて400円メチャ美味かったです♪焼きあご出汁やあご蒲鉾をお土産にget♪ 海風にあたりながら芝生で食べれました ワンコと一緒だから こういうのが楽だもんね
そのまま街並みを散策しながら オランダ商館へ
c0017311_2043162.jpg

こんな感じに統一された町並みは レトロでとても可愛かったです お店の中から声をかけてくれてスニ達にも優しかったよぉ そして ここがそのオランダ商館 中はワンコNGですが 外観だけでも とても素敵で写真スポットです
c0017311_2045776.gif

c0017311_20452232.jpg

建物が大きくて すぐ道路に面してるので なかなか難しいです 観光客の人たちもいっぱいだし・・・・
私の腕では これが限界トホホ
車に戻って 近くにある フランシスコ・ザビエル教会へと向かいました
c0017311_204754100.gif

青い空と 白にブルーグリーンの教会がとても綺麗でした 教会内のステンドガラスを見るのもまた楽しいですよ 中は写真NGです 記憶の中にとどめましょうね
c0017311_2049293.jpg

散策していると 「田平天主堂も趣が変わって素敵ですよ」と教えてもらったので そちらへ
おぉぉ ここは赤煉瓦のドッシリとした教会です
c0017311_20513835.gif

平戸には このようなキリシタンにゆかりのある名所が沢山あって異国情緒の残る素敵な散策スポットでした
良すぎるくらい天気が良かったけど風が吹いてて とても歩きやすかったです
スニフニアイも いっぱい歩いたけど 笑顔で帰路につきました
c0017311_20545074.jpg

明日も良い天気予報だよ どこ行く?♪

フランシスコ・ザビエル教会・田平天主堂ともに入館無料 駐車場無料でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-24 20:56 | ワンと一緒に出掛けよう

■ はじめまして&お久しぶりネ2夜連続夜会

9/17.18.19と フラット仲間が にーけす邸にやって来ると言うので またまた夜会へと出掛けてきました♪

17.18.19日は関西からのボン家(ボン父・ハルちゃん&マックス) ボン父ハルちゃん 久しぶりだね
ボンのお話も いっぱい出来たし 絶対ボン 傍にいたよね 
そして 初めましての チャコ&ソフィア家(パパ・ママ&ソフィア) とってもキュートなソフィア嬢♪ みんなに大人気だったね 
c0017311_2012102.gif


18.19日には愛知からのアルファ家(パパ・ママ&ファ~ロ)も合流 イケメンファ~ロ 麗しかったです
c0017311_20144730.gif


みんなで唐戸市場(下関)へとお魚調達&お昼食べに行ったり 夜は これでもかってくらい楽しい会話と美味しい物に囲まれて 初めましてとは思えないほど盛り上がりました
(あっ 一番盛り上がったのは 唐戸市場からの帰りの車の中だったりしてねぇ♪ 笑い過ぎて苦しかったぁ)

18日の夜にはアンティティ-家(パパママ)も加わって 大夜会♪
美味しい物たち 見せちゃるよぉぉぉぉ(^0^)

c0017311_20193682.gif

c0017311_2020147.gif

c0017311_20201530.gif


クジラにフグにスッポン それに 超レアなスッポンの卵(微妙でした^^;)も食べました♪
この他にも 冷凍唐揚げとか水炊きとか 絶品ナスのお漬物とか ご馳走の嵐です

ごぉちゃんと私の会話が ちゃんと通訳なしで伝わったかどうかは定かじゃないけど(爆)
今回も とっても楽しい夜会でしたねぇ~

こうやって繋がってゆくお友達の輪に感謝して また同じ空の下 次の再会を楽しみにしてます


                カニ   美味かったぞ------------------------------♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-19 20:25 | 夜会

■ 亀夜会

そう 連日の夜会ジプシーの びまま家です
土日は 一ヶ月ほど前から アンティティ-パパから 「亀食べたい」との指令をいただきまして
亀さん調達し また鹿児島から 焼酎「浜亀」も持参して アンティティ-家へ♪

c0017311_14104918.gif

またまた料理は アンティティ-ママにお任せし パパセレクトの日本酒 この夜も気づけば一升半弱飲み干しておりました これで次の朝 誰一人 二日酔いもなく しっかり朝ごはんも食べれるってすごくない♪?
c0017311_14125261.gif

今回のヒットは 亀さんの唐揚げを・・・・・・・
なんと・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・
トリュフ塩ってので食べたことよ--------------------------------------
このトリュフ塩が すごい!!!! 瓶を空けただけで 濃厚な香りが鼻を充満して 一瞬 自分がトリュフを食べてる高級豚かって思うほど(爆)なのだ でね そのお塩を 淡白な亀さんの唐揚げに付けて食べてみたら
こんな美味しい物があつたのかいなぁぁってくらい美味しかった
これ お家で食べるからいいけど 料亭で食べたら すごい値段よねぇって バクバク食べました ンフ♪
ごぉちゃんが すごく このトリュフ塩を気に入って 調達してもらうことにしました
キュウリにつけてバリバリ食べるようなことのないように見張っておかんとね・・・・・・・

c0017311_14182979.gif


話は 私の健康問題に沸きにわいて(爆) 実は先日血圧を測ったら 上が178 下が100あったのよねぇと言ったら 「そりゃ高すぎやろぉぉぉ」となり まずは 「痩せろ」と みんなから ののしられ イヤ 叱咤激励されつつ 美味しい寿司屋に行こうねぇと誘惑の甘い情報を聞かされ 「ポックリ逝っちゃうよ」と心配されたかと思うと10時半に開店する餃子屋へ連行してもらい 一体 私はいつ痩せられるのだろうと考えたけど
やっぱり 帰る途中に 新しくできた生ソーセージ屋さんに立ち寄って テイクアウトしたことは言うまでもありません グフフフフ~

秋は美味しい物の季節 またイノシシたの鴨だの持って夜会ジプシーしちゃうもんね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-11 14:24 | 夜会

■ やっと会えたね夜会

9月になって 関東のAセタ-トリちゃんが九州入りされることに♪
トリちゃんのママ Donnaママさんとは 先代のAセター ドナちゃんの頃からのお付き合い ドナちゃんはビートと同じ96年組さんでした ドナちゃんとのお別れ トリちゃんとのご縁 私の父の闘病と別れ お互いに色々なことがあった ここ数年でした 私はDonnaママに どんだけパワーをもらったことか感謝してもしきれないほどです・・・・・
なので 絶対会いたいねぇ~ だから・・・・だから・・・・・・・・

            にーけす邸に泊まって!!!!!!!(^-☆)

同じAセター飼いの にーけすままも共通のお友達なので 初対面だしと遠慮するDonnaママに 「遠慮せんでよかよか~ うちも泊まるし(爆) 」と 夜会決行となりました

ごぉちゃんがギリギリまで仕事だったので 到着した時には Donnaファミリーもすでにいらしていて
私は 必死に頭の中では 標準語話さんと 通じないかも・・・とグルグルするものの 出た言葉は 1から10まで佐賀弁オンリー♪ 「私 標準語になっとぉ? なっとらん??」 「もうすでに その疑問形が佐賀弁バリバリよ!」と突っ込まれながら 会いたかった会いたかったDonnaママとの初対面となりました

c0017311_13495680.gif

テルパパと かよちゃんが 朝から下関の市場まで新鮮な魚を沢山仕入れに行ってくれていて
かなとフグの唐揚げや たいらぎの刺身 あじのたたき など 美味しい料理が続々
c0017311_13521038.gif

ごじごじ亭ごぉちゃんも 色々作ってくれて 私も手伝おうとしたけど 「ちぃちゃんが台所に入ると面倒なことになるから」と入れてもらえず(謎笑) 大人しく食卓で待機(笑)
華味鳥の水炊きに雑炊まで食べちゃったもんねぇ もちろん お酒もビートルに日本酒 赤ワインと続き
c0017311_13542596.gif

2時間後ぐらいには いつもの撃沈風景へ 撃沈してるのは ごぉちゃんと Donna家のかつみさん♪
気持ちよく フニタンと寝ておられました♪


やっと会えたというのに 次の日 ごぉちゃんの会議のため朝5時には にーけす邸を出なくちゃならず
トリちゃんとの写真が1枚もないまんま(夜何してたの?って お酒呑み始めたら 手がギャランドゥ~でピントが合ってる写真がないとよぉ ガハハハハハ) お別れ・・・・・・

心残りだわ~ 一緒にお外で記念写真撮りたかったな~
だからまた 来てね 絶対!!!!!

Aセターの ケスちゃんとトリちゃんは こんな感じ♪ 画像 にーけすまま
c0017311_13593497.gif

2人が着ているTシャツは お揃いで作ったものです びままちゃんが んふ♪
マホガニーレッドに クールミントの色が絶対似合うと思ったんだ~ 

この日の様子は  にーけすままのblog Donnaママのblogでも 近日公開です 覗いてみてね

Donnaママから頂いた 名前入りの すごい可愛いハンカチとワンコクッキー  めっちゃ可愛いやろぉ~ 
c0017311_1444664.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-08 23:36 | 夜会

■ 最近のチマチマもの

9月になっても まだギンギラギンの太陽さん・・・・
冬女びままには かなりキツイんですけど~ なのでチマチマの神様も私の傍に寄って来ず・・・・
でもなんとか頭の中は 秋冬のイメージを作り上げる妄想パレードになりつつありま~す♪

ブリザーブドフラワーレッスンで2週間にわたって作ったのがアレンジ

ほらっ 汗だくで作っているのが嘘のような秋一色(笑) 器に使ったのは糸島散策の時Doverで買ったブリキの缶 大中小で3つ買ったものの大を使ってます
c0017311_21563047.gif

シナモンや八角・ブナの実など木の実を使って赤・グリーン・茶の色合いにまとめています

実は中のサイズではトピアリーも作ったんだなぁ♪
同じテイストで リース・キャンドルホルダー・カーテンタッセルも これから作って トータルコーディナイトしてクリスマスの飾りつけにするつもりなのだ 妄想先走り過ぎ(^m^)

これも 妄想少女を思いつつ作った『ヨークの切り替えギャザーいっぱいフワフワワンピース』
c0017311_2214955.gif

ヨークからのギャザーで何度も苦戦して ほどいては縫って 縫ってはほどき やっと完成
かっかっ可愛い♪ 後ろのヨークの部分は花柄プリントにしてループでくりも作っています
いやぁ手間かかるけど1度要領掴んだら なんとかいけそう~♪
すごく綺麗なブルーグリーンのダブルガーゼで気持ちよさそうなんだよぉ
ヨークに使った花柄で楽ちんパンツも合わせてみました 別々に着てもいいしね(^-☆)

私の頭の中は 秋モード全開なのだっ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-01 22:09 | チマチマ作る