CHIZU BLOG

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ 今年もお世話になりました

今年は父とのお別れがあり ビートが夏に立てなくなったりと悲しく辛かったことも多かったけど
このblogを通して 沢山のお友達に励ましてもらって前に進めました
父の死は まだ受け入れられていないとこもあるけど 母が寂しくないように 母が笑っていられるように それが亡くなった父に出来る私の親孝行だと思うので これからも近くにいる私が母の支えになっていきたいと思います そうしながら きっと私自身も成長出来るはずデス
夏に立てなくなったビートが夏が終わる頃に復活するという 命の頑張りにも教わることが多いです
ビーちゃんは 体はやせ細って背骨もゴツゴツで 後ろ足はプラプラ宙に浮かしてるようだけど
お散歩も意欲満々だし食欲も睡眠もシッカリとれています
お顔は子供のように無垢で 見つめていると泣けてくるほど可愛い~

今日 午前中は3度もPPで ちょっと心配だけど ごぉちゃんと散歩して気分はご機嫌です
c0017311_1491199.gif

私を見つけて 気持ちは走ってます(^m^) お耳振り乱して 「ち~ちゃ~ん」って聞こえて来そうです
c0017311_14102081.gif

来年は16歳 ビートにも優しい1年であるといいな
スニフニアイにも・・・みんなにも 優しい風が心地よく吹きますように・・・・・
3.11の震災で尊いもの沢山失ったけど そこから生まれるものを忘れず大切に未来へ繋がる生き方を
私達がしなければいけないなぁ・・・と思います

c0017311_1415582.jpg


今年も一年お世話になりました

来年もまた びまま家のドタバタにお付き合いくださいませ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-31 14:16 | ビースニフニアイ

■ Gochi*Clubよりお知らせ

c0017311_18343494.gif


オーダー受付は12月22日木曜日からです
詳細をUPしています  是非ご覧くださいね

Gochi*Club は  こちらから
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-21 18:35 | お知らせ

■ おでんの具材闘争夜会と糸島散策

17.18日と今年最後の親戚さん夜会で 久しぶりに全員揃っての にーけす邸予定だったんだけど
にーけすままが風邪でダウンしてしまい(ハヤクヨクナッテネ) アンティティ-家にて開催

宴始まり~
c0017311_199814.gif

さすが み○ちゃんの料理は シャンパン・ワイン・日本酒にピッタリで美味しい~♪
で、話題は どこからか「おでんの具」
九州・関西・関東・東北など 地域で出汁も違うし入れる具材も違うみたいねぇ
やっぱり一番好きなのは大根と卵だけど 「ぎょうざ」も好き~(*^^*) そう発した途端 ありえないほどの大ブーイングを起こす3名・・・・アンティティ-パパ・ママ・ティアラパパ
「邪道」「ありえへん!」 エェェェちゃんと ゆめタウ○にもイオ〇の おでんの具材コーナーにあるよぉって言っても 「餃子がみんなの味をかき回す」と断固拒否!
餃子って言っても ちゃんと練り物の中に餃子が隠れていて 他の具材の邪魔はしないのだ!!ウィンナーも美味いのだ!!と反撃する私とごぉちゃんとティアラママ
今度 知らない間に 餃子おでん忍ばせといてやるっ!!
「こんな美味しい物知らずに死なんでよかった~」って喜ぶはずよ~ ねぇティアラママ♪
なんで モチがおでんに入ってるのは許せて餃子は許せんのだっ!!わからんチンだっ!!

c0017311_19184636.jpg

16日 お誕生日だったティアラママにはサプライズのケーキ
おめでと~~ いつまでも綺麗なお母さんでいてねぇ そして来月の私の誕生日には みんなでお花プレゼントしてちょ----------だいっ!!1/20も花屋さん休まず営業中ですっ!! ですよっ!!!!

c0017311_19213753.gif

公園で勢いよく滑り台出来たりブランコ乗れたり 子供の成長は早いねぇ 
ピカピカ光るブーツ 履いてるとこまた写真見せてね(^-★)

朝食を食べ にーけすままからの差し入れのお菓子でお茶して 昨夜飲んだ とってもフルーティなビールを買いに酒蔵へ連れて行ってもらいました 私殆どビールは呑めなかったんだけど  このビールは美味しかったので味の違う3種類をgetして ここでアンティティ-パパとはお別れして 前回の糸島散策で気に入ったお店へティアラ家と向かいました
c0017311_19245437.gif

クリスマス一色のDOVER どこを見ても欲しい物だらけ♪ 今回もお持ち帰りしましたよ~
家に帰ってからこんな感じに飾りました
c0017311_19311420.gif

c0017311_1932679.gif

バイクの置物と鍵のオブジェは ごぉちゃんが気に入って買ったもの ハンドルもちゃんと動いて可愛いんです 行くと色々買っちゃいたくなる物欲そそられるお店です

そして近くの海沿いにあるカレントでランチ
c0017311_19355029.gif

c0017311_19361170.gif

店内の雰囲気もお洒落で焼き立てパンの良い香りが充満してます
私は焼きカレー ティアラパパはオムカレー ごぉちゃんとティアラママはカレントプレート
どれも美味でした♪ ここでティアラ家ともお別れ~

久しぶりで今年最後の夜会は 来年の「おでん夜会」(爆)に向けての序奏となるでしょう イヒヒヒ

最後に 【今回の佐賀弁講座】
     「あんたって いひゅうか人やねぇ」
                さて、どんな人のことでしょう?♪
  「いひゅう」が1つの単語よぉ~ 進化すると 「いひゅうずく」となります
     「 あんた いひゅうずいとっよ!!」みたいな(笑) 「とんこずいてる」に似てますね♪
        あれ? もしかとて 「とんこずいてる」の意味 伝わってない??
                  標準語よね 確か (^m^)プププ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-18 19:42 | 夜会

■ 大ショックそして貧乏道へ

まずは 被害状況を確認下さい

c0017311_1558463.jpg


次に容疑者の面々をご覧ください  (注) 写真は犯行後のものです
さて 犯人が あなたには分かるかな 

c0017311_15591338.jpg


では 今日の出来事を お話しましょう

アイゴンの目の術後の診察で朝から福岡の病院まで行く日でした 実は1ヶ月ほど前からフニタンの尻尾にコリコリが出来ていて それが破裂したので膿を出し抗生剤を飲んで かかりつけの病院では完治との事だったけど昨日また その部分から汁が出ていたので フニタンもセカンドオピニオンとして連れて行くことにしました
スニ子を一人で長時間だと可哀想だなぁ どうしようかと思った結果 車に乗せて一緒に行った方が 時間を気にしなくてもいいので そうする事にし いざ3ワンと出発

1番の診察予約だったので アイゴンとフニタンが同時に呼ばれてしまい スニ子は1人 車で留守番になりました
スニ子 年齢と共に分離不安で いっつも私か ごぉちゃんに くっ付き虫
ちょっと不安だったけど 11歳の大人の女よ そこは ちょっとの留守番出来るでしょ!

アイゴンですが 経過も良好で白くポチッとしてた傷跡も この2週間で殆どわからなくなり 今回の診察で完治となりました(^^v) 良かった~ ほぉんと ここまでは良かったの・・・・

フニタンは・・・
1/16手術となりました 細胞診の結果 悪い細胞は見付からなかったのですが 何度も膿が溜まって再発するのは おかしいし その膿になってる下の皮膚が固いとこごと 取ってしまった方がいいとの見解だと言われました 切除して縫い合わせるのに 尻尾の根元あたりから皮膚を剥がし移植するとのこと(T-T)
全身麻酔も術前の検査を念入りにしてするので そのリスクより しないリスクが高いそうなので お願いすることにしました 思いがけず またフニタンが手術することになり大ショック
そして手術の見積もりの金額を聞いて さらに撃沈し 昨日 代引きで買った我が家2代目のダイソンを返品しようかイヤイヤ使うしいるしと 年末年始はアンティティ-家で ご飯食べさせてもらおうかと考えながら
フニタンとアイゴンを車に乗せようとした時に  目に入ったのが ビリビリボロボロになったカーシートです

わかる????

わかりますぅ??????

私の瞳に映る光景と私の心のガラスがガラガラと音を立てて割れていくのが!!!

    「ちょちょちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!」


今よ 今の今 手術のお金やダイソン君の出費で 貧乏生活が始まるスタートラインに立った 今よ!!

            このシート  一体 いくらかかんのよぉぉぉぉ(▼▼メ)
スタートラインに立って一気に逆走してマイナスオンパレードだわよっ!!!

c0017311_16211615.jpg

              涼しげで なんやんスニ子!!

帰宅して 5分もしない間に一本の電話が。

「宅急便で~す♪ 代引きで お酒届いてます 今から伺いま~す」

アンティティーパパセレクトの 1本6000円近くする 土佐しらぎく氷温大吟醸やプレミアがついてネットで高値で取引され入手困難な焼酎 田倉 そして東洋美人さんたち

ご到着です・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰か ご飯食べさせて-------------------------------------!!!!!

犯人の予想 間違った そこの そこの皆さ---------ん 米でカニで肉で償ってね(^-★)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-15 16:29 | ビースニフニアイ

■ 我が家のクリスマスあれこれ

あ゛~ 時間があっという間に流れてるぅ 12月に入ると一気に慌ただしい気分です 気分だけですプププ

あっ でもね 去年の今頃から 父の最期の時間を過ごしたんだなぁと思うと なんだか胸が締め付けられるような気持ちになります(涙) その時は その時を必死に明るく前向きにしてたと思うけど 私たちが思うより ずっと父は体がきつかったんだろうなぁとか・・・・
今週末の11日には 一周忌を行います 甥っ子も帰省するので父も喜ぶかな

びままちゃん blogも書かずに何しとったん?と言うと ブリザーブドフラワーでクリスマスらしいアイテムを制作しとりました やっと完成♪

c0017311_16183449.gif

渋めの赤や深いグリーンの紫陽花・ブナの実やシナモンなどのナチュラルな素材をメインに リースとツリーです 可愛かやろ♪
c0017311_1620910.gif

こちらはカーテンタッセル びままちゃん自分の世界にドップリ浸かっております スニフニアイ達は 1つのドグベにモコモコして寝て私なんて無視さっ いいのさっ
c0017311_16221278.jpg

トピアリーやバケツにアレンジした物も シリーズとして作ってたんだよね~
こうやって シリーズで作ると飾った時に とっても良い感じです 

他にもレッグウォーマーとか~ 石鹸とか~ バッグとか~ いっぱい制作中
近々 紹介出来るかな 

アイゴンの術後は良好です ポチッと白く丸く傷跡があるけど それもだんだん薄くなってきました
また来週 診察を受けてきます

今日は冷えてるぅ 寒いぃぃ  だから今夜は おでんよぉぉぉぉぉ~!!!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-09 16:30 | フラワーアレンジ