CHIZU BLOG

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ モバイルケースを作ってみた♪

関東雪なの?ねぇ こちら朝から久しぶりに晴れて お布団も干してるというのに えらい違いにビックリな びままちゃんです
午前中は ビー爺ちゃんと散歩に出掛けたと言っても家の前ウロウロ程度 だけど ビー爺ちゃんには これぐらいが丁度いいかな あとは庭でウロウロ
元気ですよ~ ビー爺ちゃん 今日撮った写真です 久しぶりに 皆さまにご披露(^m^)
c0017311_1681824.gif

15歳と8ヶ月♪ 歩けなかったのが・・・ナックリングが・・・ 嘘みたい♪
でも いつ歩けなくなるか いつも心はドキドキです だからこそ 今を気持ちよく過ごそうね
16歳のお誕生日プレゼントは 全国に大募集しなきゃね♪♪

c0017311_16111545.gif


大のフェルト好きな私~(*^^*)
あったかみのある感じが ほのぼの~ このフェルトは一見ウールに見えますがポリエステルフェルトなんですぉ 全く変わりありません
これで モバイルケースを作りました
スマホって液晶画面が広いから保護シート貼っててもバッグの中でガチャガチャすると不安ですよね
ずっと気になってたので これで解消です

写真ではスマホの頭が出ているけど実際は シッカリ入ります

c0017311_16142120.jpg


この両端に留めているカシメが落下防止にいい仕事するんですっ
ハトメにストラップを通せば尚更いいですいいです
フロッキーで遊んでたら 色違いで チマチマ楽しみました
スマホだけじゃなくてデジカメケースにも 持って来いです

c0017311_16162946.jpg


ちっちゃいサイズは携帯用に♪ うひょ 可愛い~ 並ぶと 可愛い~♪♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-29 16:18 | チマチマ作る

■ 辿り着けなかったコストコ

朝一番で ごぉちゃんに今日の予定は?と聞くと 「コストコ行くモード」だそう
私は 岩盤浴&温泉に行きたかったけど まぁいいかぁと コストコへ行くことに・・・
これが地獄の始まり(怒)
10時開店だけど駐車場が混むので30分くらい前には いつも到着するように向かうんだけど
我が家からだと一時間ちょっと なので いつものように8時半過ぎに出発
お天気は曇りのち晴れって感じで この先のことなんて 全く想像出来ないほど良好

が・・・・・c0017311_21244413.gif

高速に乗って走ること30分 鳥栖付近から すんごい雪
エェェェってほど雪  なんで????ってほど雪・・・・・ 基山SAに着くと なんと この先の筑紫野ICで通行止めのため 車は全てそこで高速を降りることに うっそぉぉぉ 
ここからが 地獄でございました

基山SAから筑紫野ICまでは わずか1区間 距離にしたら5キロほどじゃないかしら
その距離を 何時間かかったと思う??? 思いますぅ????
基山を出たのが9時 筑紫野ICを出たのが ナント 午後1時半
4時間半もかかったとよぉぉぉぉ(滝汗ブルブル)

この4時間半
みんな1区間を耐えてる訳で とにかく 我慢できずに路肩を歩く人多数
路肩で うん〇してる大人の男性もいて(お尻丸出しだったとヨォ 見たくなくても見れるとヨォ)
すごかったんだから!!

私達も基山までは順調だったから こんなに混むとは思ってなくて飲み物も買ってなく
イライラ最高潮  「だから温泉行けばよかった」「なんで雪なんだ」と喧嘩しながら疲れた

1時半に高速降りて どうやって帰ろうって思ったら 通行止めが解除に 2時半には家に着いてました
びままちゃんち すごい晴れてるんだけど・・・・

なんで・・・

嘘みたいな天気やった

本当に疲れたヨォ
c0017311_21273239.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-19 21:27 | つぶやき

■ 相棒

c0017311_1454243.jpg

来月12歳になるスニ子
12年の月日を重ねると2人 なんとなぁく色合いも似て来るもんだね
スニ子も おばぁちゃん顔になってきた 可愛いおばぁちゃんになるんだよ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-16 14:07 | ビースニフニアイ

■ 久しぶりぶりのダボバーガーデン

思えば父ちゃんの具合が悪くなって以来 行けていなかったダボバー邸
1年ぶりでした この1年 本当に色んなことがあったのに 振り返ると あっという間にも感じられます

短尻尾になったフニタンも連れての お出掛け
朝から 汗ばむくらいの とっても良い天気に恵まれました~♪ 
フニタンを見たみんなのお顔は とっても優しく笑ってました(爆))) 口々に「可愛いよぉ~」と言いながらププッて笑顔・・・私もね ジッと見てるとププッてなります(^m^) そう思えるのは 今が元気だからだよね

一緒に遊んでくれたのは ダボ君バーディ君・ティアラちゃんにフィオちゃん・NEO君に初めましてのラブ君(LR)
私・・・久しぶりのカメラで撮り方忘れてます(爆))))せっかくの短尻尾フニタンでびゅ~写真没だらけ(涙)
c0017311_21315532.gif

若者グループの速さに付いていけません
c0017311_21325399.jpg

広い庭にも関わらず 隅っこでマッタリなジジババグループ
c0017311_21335933.jpg

砂かけboy

いや----------ん 写真これしかないんですけどぉ(涙)
ティアラママの写真に期待して

c0017311_2136745.jpg

前夜に焼いた ワンコマフィン♪

                 ティアラ~9歳 おめれと-----------------

久しぶりに みんなのお顔見て 沢山お話して 沢山聞いてもらって 心もお腹も満足な休日でした

写真リベンジしたいので またダボバーガーデンに行かなきゃね! 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-12 21:40 | ワンと一緒に出掛けよう

■ 術後30日目 抜糸そして治療終了

いや----------長かったぁ(T-T) 何度 抜糸に通っては出来ずを繰り返したことか・・・・
私の気分も滅入り・・・軟禁生活に疲れ・・・フニタンから散々ウザがられ・・・
フニタンの尻尾の毛は日に日に黒々となってると言うのに 
私は・・・
私は・・・・・・
円形脱毛で禿げ散らかり(T▼T) 

         いいの いいの 禿げ散らかったくらい  いいのさっ

               フニタンが完治したんだしぃ~私の毛だって生えて来るさっ

やっと本日 フニタン抜糸が出来て 治療も終了いたしました♪  皆さん ご心配&声援くださってありがとうございました(*^^*) スタイル的には バランスが悪くなって(寸足らず?って言うか、圧縮されたって言うかエヘヘ)ますが お顔重視でよろしくお願いしま------------------す
病院から 真っ直ぐ ビートのとこに寄ると お祝いのkissもいただきました

c0017311_2130797.jpg


ビート爺ちゃんも元気です ちょっと朝が早起きになって4時には起こすようになってしまい 母ちゃん頑張っとりますヨ

短尻尾になった新生フニタン♪  日曜日 デビューしてきま--------------す(初遊び)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-10 21:33 | ビースニフニアイ