CHIZU BLOG

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■ 16歳になったばいっ♪

c0017311_15543354.gif

本日 めでたく ビー爺ちゃん16歳のお誕生日を元気に迎えられましたヨォ♪
あいにく 今日は朝から土砂降り バケツをひっくり返したような勢いが ず-と続いてます
ごぉちゃんが 大きなスイカを1玉買ってきたので スニフニアイと半分して ビー爺ちゃんにも昨日お裾分けよん
ビー爺ちゃんは 「お座り」は出来ません(涙) きっと足が思うように曲がらないのか立っているか伏せてるかのどっちかです そういえば近くの18歳のワンコも いつ見ても立ったままボ-------としてるなぁ ちょっと悲しく切ないその姿を見ては「ガンバレ」と声をかけて ビー爺ちゃんのこれからを見てるようでウルウルしちゃう
スイカを一生懸命食べてるんだけど 後ろ足が踏ん張りきれなくて腰砕けみたくなっちゃうんだよね
でも 去年の今頃は立てなかったんだよね 汗だくになって お腹にバスタオル巻いてト立たせてトイレしてたんだよね ナックリングして足擦り剥けてブーツ履いたよね
だけど 今年は自力で立てて歩けて 本当に凄い復活劇♪ この雨が上がると本格的な暑い夏・・・・
ビー爺ちゃんどうかな 頑張ってほしいけど頑張らなくてもいいよ でも頑張って・・・・そんな夏
暑さが ビー爺ちゃんを苦しませないように・・・・ドキドキの夏がすぐだね
c0017311_1645930.gif

お菓子も硬いものやガムなど喉に引っかかりそうな物は もうあげられないので パンケーキを焼きました♪
これならフワフワだから ビー爺ちゃんいっぱい食べられるもんね
端っこはスニフニアイに(*^^*)

16年・・・・・
お父さんがいない2回目の誕生日
お母さんが散歩のパートナーになったね
14年お父さんと歩いた道に お父さんは沢山の種を巻いてたね
「出会い」という名の種
その種が 今 お母さんにいっぱい花を咲かせてる
「お前 生きとったかぁ!」と車を止めて走り寄って抱きしめてくれた おじぃさん
「お父さんと ここでよくパン食べて座っとったよ」と話してくれた おばぁさん
「うちのワンコと散歩友達なんですよ」とダックスを連れた若い夫婦
「そんなヨロヨロで無理して散歩しなくても」と言われてるビー爺ちゃんと母ちゃんに「こうやってリハビリして この子はまた歩けるようになったんよっ!」と言い返してくれた人たち

お母さんが知らない人達がビー爺ちゃんのことを知っている
そして お父さんとビー爺ちゃんのことを話してくれる
お父さんがいなくても寂しくないように 新しい出会いを ちゃんと準備してくれていたんだね

おめでとう ビート♪
もう少し お母さんの相手してあげてね きっと お父さん お空から褒めてくれてるよ
本当におめでとう♪♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-24 16:19 | 頑張れビート君

■ チュニクってます

台風4号5号と 今年は早い台風の接近 こちらは それほどひどくなかったんだけど
台風後って気温が高くなってム--ンとするから ビー爺ちゃんが心配・・・・日曜日は誕生日だからねぇ
ケーキ何を焼こうかな~♪

雨続きなのでミシン部屋にこもって 「チュニック」をチュニクッとましたc0017311_749945.gif チュニック用にダブルガーゼやローン綿など無地に花柄 色々布を買っていたので ようやく形に出来て満足♪
胸の部分にゴムを通してギャザーを寄せ 紐は 袖周りから続いています
子供用と大人用  着丈を伸ばして チュニックワンピにしてもいいかもね
子供チャンは これからの季節 素肌に来て プリプリちょうちんパンツとかでも可愛いよねぇ
中にTシャツ着て重ねたり ボレロはおったり カジュアルにパーカー合わせたり 活躍する1枚間違いなしだわよん

c0017311_7542860.gif

紫がかったベースに グレーピンクなどの大人の小花プリント
子供100㎝ 大人Mサイズ  

c0017311_7565381.gif

子供100㎝

布が違うと全然雰囲気変わって 作るの楽しいのなんのって
c0017311_7575274.gif

今日も明日も雨予報  まだまだ私のチュニックルタイム 続きそう--------------------

c0017311_7583752.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-21 07:58 | チマチマ作る

■ 微笑みの裏切り

スナイパーに狙われたびままちゃん(モウイイッテ^^;)
その時 スナイパーになにか仕掛けられたのかアヘアヘ 夜 突然 左足の膝がパンパンに腫れた
パンパン繋がりかっ(アホカッ)

とにかく これが痛いのなんのって 激痛で寝れず次の日も次の日も そして本日の朝も
その痛みはとれず 寝不足と あまりの痛さに吐きそう 痛みの強さは一定で ず------と痛い 寝ても覚めても 動いてても動かなくても ず-----------と痛い 市販の湿布薬なんて全然効かんし・・・・痛くて どこで息していいかもわからんし・・・・・
c0017311_15572793.gif
ごぉちゃんに 言ったら なんて言い返してきたと思うぅぅぅぅ

                   痛風やろ 肥満病やろ 贅沢病やろ

                     あっち 行け--------------
c0017311_162203.gif


とにかく痛みだけでも どうにかしてほしくて 渋々病院へ行って来た
この病院 あんまり好きじゃないけど(以前 ナース?コスプレナース?な白いナース服に黒い下着透け透けがいた あの病院) 近いから 行っちゃった

総合病院だし 時間もかかりそうだったので 皆さんも心配してくれてる私の血圧も意を決して受診することにしましたドキドキ

膝の方は 水も溜まってないし骨はレントゲンでは異常なしだけど 軟骨が擦り減ってるのかもねぇと詳しくはMRIに入れと言われ 「絶対イヤッ」だったので すんごく痛い注射を膝にされて終了
飲み薬と貼り薬で経過観察となりました

そして いよいよ血圧ですが 今日は142/82 私としては低血圧?♪
なにより 先生が若くてイケメンでした---------- これだけで心救われますc0017311_16105417.gif
血液検査を待って その数値によっては内服を開始するか 他の合併症がないか検査結果を待つこと1時間

             注目の検査結果は・・・・・・・・

             なんの説明も出来ないほど ビックリするほど健康体

にゃはははは~ 聞くぅ 聞いちゃうぅぅぅ 中性脂肪もコレステロール値も糖尿の数値も 全くの正常値♪

 いやぁぁぁ 私この3つは 絶対ヤバいと思っとったんよねぇ アハハハイヒヒヒヒヒ

と言うことで 内服の必要もないし 頭が痛い時に数値が高くなるのは気にせんでいいってイケメンが言うたしぃぃぃ♪  めでたしめでたし

と言うことは・・・・・私が溜めこんでいるものって  愛ちゃんと同じく見事に脂肪だけかも(コワッ)

それが1番  問題だわね   3ヶ月後定期健診 イケメンに会いに行くわよ~♪                        
c0017311_16173283.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-14 16:19 | つぶやき

■ スナイパー現る

美人って 美人って

       つくづく危険よね-----------------------------
c0017311_21434510.gif


またまたお久しぶりです(^。^)y-.。o○

今日 とっても怖い思いをしたので ちょっと聞いてねc0017311_21451545.gif
びままちゃん 只でさえ運転はメッチャ下手っぴなのに 一人で高速にのったのね
行きはヨイヨイだったんだけど 帰りよ 帰りの出来事よ
午後2時半頃なので そんなに車も多くなくて 車間距離も十分で 一人カラオケしながら
順調に走ってたのよ そしたら突然

                      突然! パンッ!
音と同じくしてフロントガラスが割れた 高速道路上でよぉぉぉぉ(T_T)/~~~
弾丸ほどの穴が開いて そこから放射状にヒビが入って もぉ大パニックさっ
3車線の追い越し車線を走ってたもんだから停まれないし停まっちゃいかんし
なにがなんだかわからず
「私・・・・打たれた・・・・・」「誰に?」「ゴルゴ13??に???」
「抗争に巻き込まれた?」「私は いつから ゴク○だったか???」

いっぱい「?」のまんま ごぉちゃんにワーワー電話するも「忙しかっ!切る!警察へ言え!」
                       コンニャロ------------
必死で走って高速を降りたとこにある事務所みたいなとこに行って
「パン言うてパリッて割れて スナイパーに狙われた感じ たじゅけて~(泣)」と交通警察の人に話して見てもらうと 一言
「石 跳ね返ったんですね 巻きあがった石でフロントガラスが割れる事故多いんですよ 皆さん「狙われた」って同じこと言いますよぉ ハイハイ」

免許とってウン十年 初体験でした

フロントガラスは保険で修理が出来ることになり良かったよかった
スナイパーに狙われてるんじゃなくて こちらも良かったよかった♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-12 22:03 | つぶやき