CHIZU BLOG

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■ スニ子13年目の試練②

朝まで吐かなかったので 朝ごはんもペーストのフードをあげてみた 吐かない
やはり固形物が食べれないのか・・・そうなのか・・・・

9時 病院の開く時間には到着 1番に診てもらう
経過は昨夜のうちに電話で伝えていました 年齢的な心配もあるので 一通りの健康診断をして原因を掴みたい 先生も触診では気管支には異常は感じないけど 膵炎などの場合なども考えて検査しましょうと
血液検査・レントゲン撮影・エコー診断をまずすることにしました
やはり血液からは異常な数値は見付かりませんでした
そしてレントゲン 合間に先生から 「お腹のとこに何かありますね・・・・」
エコー診断も終え 画像を見ながら説明を受けました

私が疑ってた気管支・喉 そして胸にかけてもとても綺麗でした 心臓も正常で臓器にもなにもなかった
問題は あばら骨の下辺り 左の箇所に それはありました

テニスボール大の大きさの丸い形

それが 腸を圧迫して動きを鈍くさせていてガスが沢山溜まっていました
なので食べても受け付けることが出来ず吐いているのです

この丸い物 エコーで見ると中は全部液体でした 本来なら針を刺して中身を調べられるのですが
もし中の液体が血液だった場合 針を刺すのは危険なので 今日の段階では これがなんなのかはわかりません
そして この丸い物が どの部位にくっ付いて出来ているのかもわかりませんでした
もし悪いものであっても それが脾臓や卵巣など外科的に取れる場所からの物なら手術も出来るが中身がリンパ液だった場合 手術は出来ない・・・・・

とにかく この丸い物が何か どの部位と繋がっているのかを調べないと先に進めないので
CT検査をすることに それでハッキリわかり治療方針と病名が分かる

この病院にはCTの機材がなかったので 9/4 サードオピニオンとして 設備のある病院を紹介してもらい予約もしてもらった

12歳5ヶ月 病気知らずのスニ子 はじめての試練です
とにかく4日までは安静にして腸の動きを活発にする薬を飲ませて 吐かないようにフードをペーストして少しずつ食べさせそれでも吐いて食べれず衰弱するようなら すぐに診せるということで帰宅

こんな時に限って 明日から ごぉちゃんはバンコク・・・・・

不安な数日だな

ガスの溜まったレントゲンを見て すぐに 父ちゃんの大腸がんの時のレントゲンと一緒だと思った
同じように ガンが腸を圧迫してガスがたまって 物が食べれなくなっていたから
それが重なってしまって フラッシュバックのように 父ちゃんがいた診察室や入院してた部屋が浮かんで
どうやって福岡から自宅まで帰り着いたのか あっという間に自宅に居ました

フニや愛にとって お母さんのようなスニ子

子供でいる時間が少なかったスニ子 フニがすぐやって来て お母さん代わりになった優しいスニ子
だから・・・・だから・・・・  がんばろうね 一緒にがんばろうね

------------
覚書 8/28朝夕 うん〇出ない 8/29 朝 うん〇出ない 夕方やっと少し出た
------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-30 21:53 | ガンバレ スニ子ちゃん

■ スニ子13年目の試練①

8/27 昼間までは こんなに元気だったスニ子・・・・
自分からぬいぐるみを外まで持ち出して 愛ちゃんを誘い そしい逆襲にあって 楽しそうに遊んでました
c0017311_21133894.gif

夜ご飯も普通に食べたのですが 夜中から何度も吐いてしまいました
8/28
お腹でもこわしちゃったのかなぁと 少しフードの量を減らしてあげると また5分ほどで全部吐いてしまいました・・・ 食べたら吐く感じで その他は変化なく元気もあり うん〇も出て 様子見してました
夜 やっぱりフードを食べると吐く・・・ う・・・んどうしたのかな
水は飲んでも吐かない なんでかな
8/29 朝フードを絶食させてみた 吐かないで日中過ごす なんとなく元気がない
外に出しても トイレをすると すぐに伏せて動かない 家の中でも寝てばかり(フニも愛もほとんど寝てるから気にしなかった)
c0017311_21194958.gif

午前中 吐かなかったので食べれるかなぁと 食パンを一口大にしてあげてみた(1枚)
お腹は空いてるので食いつきはいい  大丈夫かな?と思う矢先 全部吐いた
私の感じだと胃に入る前に吐いてるので 気管支とか甲状腺とかなにか問題があるのかも・・・と不安
食べなければ 他に変化はないのだけど 食べれないのは可哀想・・・・
夕方 再度食パン1枚あげるけど やはり5分で吐いた
そのまま近くのかかりつけの病院へ
体温・血液検査で異常は見当たらない 触診でも気管支に何か出来ている感触はない
吐き気止めの注射をして ペーストのフードを食べさせて 吐くようなら 明日バリウム飲んで通りを見てみることにしましょうとの診断 
2時間後 もらったペーストのフードをあげる 吐かない それでも不安は消せない
朝一でセカンドオピニオンにしている福岡の病院へ行くことにした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-30 21:28 | ガンバレ スニ子ちゃん

■ ビー爺ちゃんから

c0017311_983264.jpg

c0017311_991855.gif

残暑お見舞いですよ~♪
まだまだ今月いっぱいは30℃を超える天気予報が並ぶ びまま地方ですが
朝夕の風は やっと少し秋の気配・・・うす--------------く感じてきました
本当に暑い今年の夏 ビー爺ちゃんはなんとか越えようとしていますよ
立っていることが なかなか難しくなって ご飯を食べ始めて終わるまでも耐えられなくなり
ハの字に足が広がって こんな体勢になってしまいます
でも 自力で立ち上がるし トイレに庭に出るのが精一杯だけど 十分十分おりこうちゃんだよぉ~って
声をかけながら うん〇する姿も力振り絞って立ってるのが ホント頑張ってて
それでも調子が良くて 「今日は外を歩く」と自分で決めた時は スタスタ結構外まで出ます♪
それでも もう裏の公園までは行けません 自宅前の公民館の芝生までが精一杯・・・・
左後ろ脚はプラプラなので 重心が定まらず右に右に回ってしまい
「あれ?また゛同じとこにいる???」と困った顔で こちらを見つめられると 胸が切ないです
抱いて方向転換してあげて 思いっきりオーバーリアクションで「ビーちゃ~ん」と呼ぶと
お目目はキラキラで こちらに向かってきます
そのヨロヨロ具合がまた こちらを涙目にしちゃうけど 「すっごい可愛いよぉ~」とまたまた叫び倒してあげます♪♪

水分調整とか忘れて昼間も寝ているので 30分おきに ペットスエットを口まで運んで飲ませてます
フードも13歳以上用のシニアフードに切り替えてみました
ビー爺ちゃんの夏  頑張りましたよ~

c0017311_9222996.gif

あっ。  ごぉちゃんですが お盆前に退院して自宅療養し20日からは
仕事にも復帰しています なかなか長くかかったけど これからスッキリ爽やかに・・・過ごせるはずです

みなさんも 元気に夏 乗り越えたかな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-27 09:24 | 頑張れビート君

■ Gochi*Clubからのお知らせ

おかげ様で 夏の新作は完売いたしました♪


Gochi*Clubは こちらから

c0017311_22501931.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-14 13:43 | お知らせ

■ 新聞掲載

ジャジヤジャジャ-----------ン
c0017311_2124115.gif

先日 取材を受けた記事が本日の新聞に掲載されました♪
冬女びままちゃん 毎日の暑さで チマチマの神様から見捨てられて 全く やる気スイッチの入らない
ダレダレでしたが ウオォォォォ 頑張りますっ♪ (ホントカッ)
c0017311_215596.gif

こんなに可愛いフニタン社長から怒られちゃうもんね

週明けには こちらフニタン社長が着ている 【太っちょボーダー】のワンコTシャツ
お揃いの子供服 石鹸をUP予定です
ワンコTシャツは 予約を受け付けてからの制作となります

術後の ごぉちゃん
痛み止めが効かずに 悶絶の日々です(^▽^;;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-03 21:11 | チマチマ作る

■ ごぉちゃんの事件簿 手動ドアから自動ドアへ

c0017311_21203966.gif本日 ごぉちゃん入院して午後から手術 今頃 麻酔もきれて痛みに襲われていることでしょう~ 丸一日絶飲食だから お腹も空いてるし喉も乾いているだろう ンフ~ファイト

なんで そんなことになってるのかって・・・・

聞く?

聞いちゃう??

本人の名誉のためにも言わないでおこう


いや


(^m^)言わずにはおれないプププ 人の不幸は蜜の味



c0017311_21261740.gif







                        時はさかのぼって 数年前のある日のことよ

トイレから出て ソファーに倒れ込んで しばらく動かないことが 毎度続くことに疑問の私

び 「なんで トイレ(大きい方)した後って そんなんなのぉ~ なんしたとぉ~」
ご 「     黙れ       」
び 「もしかして ごぉちゃんって 痔?? 」
ご 「     黙れ  デリカシーのない人間はあっち行け」

           もう確信だわ  こやつ 痔だな フフ

び 「キャァァァ ごぉちゃんって 痔主(じぬし」さまなんだねぇ キャァァァアハハハ」

びままちゃん 痔のことが全くわかんない未知の領域なので とっても知りたくて知りたくてたまんない
でも ごぉちゃんにいくら聞いても教えてくんないし 頭の中いっぱいいっぱい妄想の嵐の末
私的 感覚としては

び 「わかった♪ ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアってこと? 私の肛門様は自動ドアでしょ♪いつだって開いては閉まるが連動してるけど 痔だと開けっ放しで 自分で閉めなきゃ駄々モレになるってこと??」

ご 「お前あっち行け 二度と喋るな!」

正解なのかどうなのか(きっと不正解エヘッ)そんなことは どうでもいいのだ
幸い 私は痔主じゃないもん♪ なので私の痔のイメージは そんな感じなのさっ

で、最近 ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアの開きっぱなし的状態だったのか
イヤ きっと違うよね そんなんだったら う〇こまみれじゃん アハハハハ 歩いてても寝てても んなことあるわけないやん

でも私的には そんなイメージさっ フハハハハ

そして意を決して病院行きとなり速攻 入院手術となったのであります
普通の病院だと2泊3日程度なんだけど 抜糸までしっかり管理する この病院では2週間の入院となりました 家で 痛い痛いと悶々されたら たまんないしねぇ~

これで晴れて ごぉちゃんも自動ドアになれたのね

昨夜 緊張している ごぉちゃんに
び 「手術って どんな体勢ですると? 横向き?うつ伏せ?? キャァァァV字開脚とかぁ(@▽@)」
もちろん ごぉちゃんからは
             「お前 殴られる前に どっか行け」 と言われちゃったルルル

c0017311_2150370.gif


明日は まだ痛んでるかもしれないけど 突っ込みどころ満載の 肛門科♪

    だってねだってね 検査服に着替えたごぉちゃん 後ろ姿は お尻パックリ割れてるパンツ姿だとか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    病院が古くてエレベーターがなくて手術室から看護士さん6人に担架で 担ぎ上げられて
    部屋に帰って来た様子に ただただ大爆笑とか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    私・・・・。    病院の先生や看護士さんや受付の人たちから
         「娘さん♪」って 思われちゃったんだもんねぇとか

              あっ そこの人・・・・・・・
                 いつか罰があたるって?

                  私が数年後  大痔主になってるよって??

          そんなん 言うたら いか--------------------------ん

っと言うことで 楽しい楽しい肛門科♪ 探検イヤ見舞いに ちゃんと通いま~す♪


(注) あくまでも ごぉちゃんと私の出来事であって 痔でお悩みの方々には切実なことだとお見舞い申し上げます 

 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-01 21:57 | ごぉちゃん事件簿