「ほっ」と。キャンペーン

CHIZU BLOG

■ 春のダボバーガーデンBBQへ

まず お知らせですが ここ1週間でビー爺ちゃんの変化が激しく 昨日から完全寝たきり生活となりました
母一人では介助も大変なので 明日からは ごぉちゃんと交代で夜は実家に泊まりになります
日中も実家との往復を何度となくする毎日で なかなかPCに向かうことが出来ないですが
後悔のないように これからの時間を過ごして行きたいと思います

その前に・・・弾けるぞぉ!ということで ダボバーガーデン恒例春のBBQで楽しんできました♪
昨年の秋 2度の雨で順延となり その間にダボ君がお星さまに・・・本当に雨に打たれてもBBQするんだったねぇと何度後悔したことか・・・今回も昨日までは雨予報のマークだったのですが決行すると決めていました♪
すると 気合の「晴れ」(*^^*) 絶好のBBQ日和~♪(^・^)
一番に到着した我が家 早速スニフニアイは芝生の感触を満喫
c0017311_2213220.gif

バーディくんに猛烈アタックの愛ちゃんですが 「年上は興味ありません」つれないバーディです(^^;)
c0017311_2234929.gif

9家族12ワンコ(バーディ・ネオ・ラブ・バニラ・シエル・アンジュ・ティアラ・ミスティ・アルテミス・スニフニアイ)
若い子組は弾け シニア組はいつものようにどこででもマッタリ
アンティティ-パパからガムを貰って みんな必死に食べてました
c0017311_2264280.gif

食べてる時しか 写真が撮れず(^^;;) 一眼レフ触るのも久しぶりなもんで・・・
c0017311_2273041.gif

こちら 本日のセクシー番長♪ 綺麗なお尻です 埋もれたい(^m^)
c0017311_2291373.jpg

恥ずかしがってた しずくちゃんと最後はこんなに仲良しに♪
大きな声で 「おじぃちゃ~ん」と呼ばれてました(爆))) 「何歳だと思う?」 しずくちゃんの答えは「85歳!」
「・・・・・・(^▼^) 」そう見えてるのなら おじぃちゃんと呼ぶのも納得ですなプププ
c0017311_22123074.gif

るなちゃんとしずくちゃんに遊んでもらって良かったね ごぉちゃん 2人の方がしっかりしてました(笑)
沢山 お手紙も書いてくれて大切にしますね(^-☆)

ダボパパ&ママ 今回もお疲れ様でした ここでしか食べられない高級牛肉♪
秋まで待ち遠しいわ~♪
では次回 「博多大人ナイト」で逢いましょう

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました♪
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2013-03-31 22:16 | ワンと一緒に出掛けよう

■ スニ子13歳おめでと~

うわっ 気付けばすでに3月
びまま地方 20度に届く勢いの天気です 春ですねぇ

まだblogがなかった頃 レンタルサーバーの日記からスタートして17年目
こんなにサボッたのは初めてだわ~ 
気を引き締めて また日常の一コマを残していきたいと思いま~す♪

本日 めでたくスニ子ちゃん 13才の熟女となりました♪
都合の良い時にしか お耳が聞こえず 朝昼夜となく寝てネテ食う寝るそしてまた寝る・・・・
マイペースが長寿の秘訣だからね それでいいのだ!
c0017311_23263224.gif

ヨーグルトのパウンドケーキに苺とブルーベリーで飾り付け ビースニフニアイ4つ焼きました
2013年のお誕生日 3月も5月(フニ)も6月(ビート)も7月(愛ゴン)も 4ワン揃って迎えられますように
と、言うのも ここ4.5日前からビー爺ちゃんが調子悪くなってしまいました(涙)
一番ショックなのは ご飯を残すようになったこと 時間をかけて完食はするのだけど 食いつきが悪いので
トッピングをしたり 少量でも栄養価の高いフードに替えたりしています
散歩も行きたがらないので 庭でトイレ程度です だけど自力で立ってトイレだけでも行ってくれるって
すっごく お利口ちゃんですよね すぐ腰から砕けて崩れちゃうんです
ウン〇するのって すごい力がいるので 途中でウン〇の上に座っちゃう・・・
それくらい頑張ってる 偉いっ! 呼べば ちゃんと立ち上がって寄って来てくれるんだけど
全身で息をして体力使ってるんです 頑張ったねって体をさすると 背骨もろっ骨も骨の間に私の指が
入るくらい痩せて涙が出ます
老いる・・・ってこと 勉強させてもらってる気がします
ポカポカ陽気に誘われて元気になってくれると嬉しいな~

最近 スニ子とアイゴンは部屋の中でも庭に出ても 常にガウガウごっこ
c0017311_2340209.gif

こういう姿を見るのって癒されるんですよね~ フニタンは我関せずで 一人黙々と新芽を食べるのに夢中です(^^;)
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2013-03-08 23:44 | ビースニフニアイ

■ コーヒー大事件

最初に・・・・私 この世でこれだけは絶対に食べられない物はなんですかと問われたら

迷わず こう答えます

                 それは コーヒーですと!!

飲んだことないです 飲む前の段階で既にOUTです あり匂い・・・香りではなく 匂い・・・
狭い室内で 複数の人が飲んでると その匂いで頭痛くなります
なので 我が家には コーヒーはありません
コーヒーキャンディもコーヒーゼリーもコーヒークリームも食べたことないくらいな食べ物です

それが・・・・

昨日のお昼 隣の奥様が 美味しいラスクと共にコーヒーも一緒に「食べてね~」と持って来て下さった
そのラスク 本当に美味しくて 今まで食べたラスクはラスクじゃなかったくらい上品でサクサクなんだけど
軽くて・・・ コーヒーの袋は横に置いて 来客用にしようと思ってましたの

ラスクとコーヒー テーブルに置いたまま私だけ2階のミシン部屋へ
スニフニアイは ラスクとコーヒーと一緒の部屋 テーブルの上の物は触らないって信じて・・・たもん

2時間くらいして降りて来るとドア開ける前にすでにコーヒー臭が漂ってる

エッ!!

リビング  コーヒー祭りなんですけど!!!!!!
c0017311_043445.gif

もう コーヒーの匂いで充満してて 袋はビリビリ 中身は綺麗サッパリなくなっていて
マメじゃなくて粉だったようで うわ~舐めつくしたんか--------------
コーヒー・・・犬が食べて大丈夫なんやろか(T-T) 100g入り 複数犯か単独犯か
誰がどのくらい食べたのかもわかんないし とにかく部屋中 コーヒー臭い!!!
寒いのに窓全部開けて喚起して スニフニアイ庭に出して説教して 腹立つし心配やし たまらん匂いやし!

訓練士さんと病院へ電話して 様子を見てると しばらくしてスニ子が吐いた
胃液がコーヒー色 コーヒーゼリーみたいなもの
フニアイは変わりなかったけど不安だったので3人とも連れて病院に診てもらうことにした

病院でもフニアイは元気だったので何もせず スニ子は注射して帰宅

おかしいなぁ アイゴンが絶対食べてると思ったんだけど フニアイは食べなかったのか?
アイゴンがテーブルから落として開けて 匂いで気に入らず フニも口に合わず
食い気のスニ子が完食ってこと??

帰宅して しばらくしてスニ子が嘔吐
爆弾おにぎりぐらいのコーヒー玉2つ 掴むとジャリジャリ モロ コーヒーの粉(▼▼メ)
夜中12時までに2.3回吐いて(中身は全部コーヒー)吐ききったのか朝まで就寝

c0017311_015596.jpg

フニアイは結局1度も吐かなかったし ウンチもいつも通り これは まさかのスニ子単独犯かしら?
朝一で スニ子だけ病院に連れて行って 胃の炎症を抑える注射してもらいました
夜中吐いたのを最後に スニ子の嘔吐も止まったので 夜は量を半分にしてフードをあげたけど
吐くこともなく これで大丈夫かな

全く  テーブルの上の物は今までしなかったのにぃぃぃぃ

それにしても なしてコーヒーの横に一緒に置いていたラスクは無傷だったのかしら?
普通 ラスクにいくやろぉ??
それが不思議なんですけど~

あ゛---------1日経っても リビングはコーヒーの匂いがするぅ
この世で一番 嫌いな物の匂いがするぅ
明日は雪予報よ 窓も開けられないわ   ますますコーヒーが嫌いになるわ~ 
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2013-01-18 00:25 | ガンバレ スニ子ちゃん

■ 今年もよろしく

c0017311_2034127.jpg

1月もすでに10日も過ぎちゃってる~

おそおそながら 寒中お見舞い申し上げます
2013年は ビー爺ちゃんのお写真からのスタートです
とっても元気なビー爺ちゃん 呼ぶと一生懸命走って来ますよ~
最近はロング散歩も出来るようになり 階段も上がっちゃうというスーパー爺ちゃんっぷりです
6月には17歳 まずは歩ける17歳を目指します

私は4日から 事始めっということで 【ベリーダンス】を始めましたイヒヒヒイヒヒヒ♪
本日2回目でしたが このベリーダンス
すごいです 45分のレッスン中 15分で額から顎にかけて汗 滝流れ
そして30分頃には腹筋がヒクヒクしてきます 腕もスネークといってクネクネするのでパンパン
2日はソファーから起きる時に 体のあちこちが悲鳴です(^^;)
いかに今まで筋肉を使ってないのかわかりますぅブルブル

腰をアップダウンするんだけど 今日は張り切り過ぎて 腰に巻いてるチャリンチャリン鳴るヒップスカーフが
飛んでいくという 顔から火が出る赤っ恥をかいて イヤ それだけ 頑張った証!!

その後 さらにピラティスでインナーマッスルを燃やし帰宅して撃沈です・・・・

1年後  どんな変化が出るか リバウンドして違う変化になってたりして(コワッ) レッスンはきついけど
楽しいって思えるので 続けられるかな~と思います

今年も ビースニフニアイ ごぉちゃん共々 よろしくお願いしま------------す
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2013-01-12 20:50 | つぶやき

■ 年忘れスッポン会などなど

いやぁ~ サボってました~(^^;)
皆さま びままちゃんのこと 忘れちゃったかしら~
気付けば 今年もあと少しとなっちゃいましたね 今日は朝から冷たい雨です
大掃除日和ではございませんことよ 風邪ひいちゃいます

サボってる間 ご機嫌を損ねているミシンを騙し騙し使いながら
c0017311_13483428.gif

【ネックストール】を作ってみました ねじって縫っているので首にかけるだけで形になって しかも暖かい♪首元と足元がヌクヌクだと過ごしやすいもんね
コーディネートのアクセントにもなるし色違いで楽しんで作れ大活躍中です

クリスマスには 抹茶を使って【もみの木ツリークッキー】もちろんワンコ用♪
c0017311_13514618.gif

本当は一番上の星は 抹茶を混ぜずに白いまま焼き上げたかったのに 勢い込んで全部にぶちまけて
新しく作ろうにも材料が足りず まっちゃっちゃ・・・ 見かけなんてワンコは気にしないもんねぇヨカッタヨカッタ♪

そして昨日は アンティティ-家にて【年忘れスッポン会】
ワン抜きでは 「博多大人ナイト」で会っているけど お家に行くのは久しぶり~
スッポンぶら下げて行って来ました♪ アンティティ-ままが 沢山料理を用意して待っててくれていました
もちろん今宵も4人で一升飲み干しましたよん
c0017311_13562783.gif

スッポンは唐揚げでも雑炊でも 美味い♪ お家で食べるとスッポンもお手頃だしね また持ってくね~
c0017311_135817.gif

ティアラとミっちゃんも元気でなにより(^^*) ティアさんは甘えん坊に ミっちゃんは今回 私の頭だけでなく ごぉちゃんの脇にも反応してました(爆)))
スニフニアイは 慣れているお家なので マイペースで寝っぱなし(^^;)
フニタンなんて 帰るよって言っても寝てたしぃ~
c0017311_1411031.gif

モモンガみっちゃん 来年もまた一緒に遊ぼうね~

って 久しぶりのblogなのに我が子の写真がないなんて(ダァ---------------)
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-12-30 14:02 | つぶやき

■ごぉちゃんの誕生日

c0017311_933316.gif

ごぉちゃん くそ-----------(▼▼メ) アンニャロメ 日付が変わってから帰ってきやがった!

もはや そういうことは予見できるので前倒しで日曜日に
プレゼントを渡して夜には焼肉を食べに行って来たもんね
でも ケーキは その日に用意して・・・っと思って ず-----------と待ってたのに くそ--------------
2つとも食ってやるっ!

プレゼントは ごぉちゃんが欲しいと言ってた ちっさめの財布とマフラー
奴は・・・財布を見るや一言

    「なんで中身は はいっとらんと-------------? 財布の中身入れてから頂戴」

                「無礼者・・・・・・・・・・・・・」

もちろん 中身は入れてやるまいっ! 自分で調達しておくれ もう62歳なんだから(-_-;) ん?63??
                        もう わからんわ~

私達のジム生活 ごぉちゃんは ここんとこ忙しくてボチボチだけど ウエストが絞れてきて
私はというと・・・・う---------ん どうかなぁ でも 腰回りが楽ちんです

そして年末にかけて 自分の体脂肪が金券に変わるというイベントがあるらしい♪
期間中 減った分だけもらえるんだって  エントリーしてみよっと 金券いっぱいもらわなきゃ♪♪
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-11-13 09:44 | ごぉちゃん事件簿

■ 秋晴れの中へ

秋はどこ-----------って ちょっと暑くない?
暑い・・・・私 半袖に短パンでPCの前です(*^^*)

実家の裏のコスモスが ここ数年で1番ってくらい綺麗に咲いていたので こりゃスニフニアイ達連れて
毎年行ってる 福岡は甘木のキリンビール園に絶対行きたい!っと言ったのに・・・・昨夜も夜の蝶となり羽ばたいてしまい午前2時にボロボロで帰還した アホごぉちゃん(▼▼メメ)
早朝6時には叩き起こしてあげましたわ 半分寝てたけど納豆ごはん 口の中に ほりこんであげました!

10月も後半 涼しく気持ちいいやろうと出掛けたら すんごい暑いんですけど--------------
でも やっぱりコスモス 1つの花が大きくて モッコモコ咲いとった~♪
c0017311_14224095.gif

先日 いただいたダッフィ-のポーチにお菓子も ちゃんと入れてスニ子に持たせてたら
やっぱり 子供が食いつく食いつく(^^;) 「ダッフィ-と色一緒や----------」 そやろ?そやろ??
おかげ様で大人気のスニ子ちゃんでした
c0017311_14244732.gif

コスモスの間を歩きながら 「あと何回こうやって揃って来れるんかなぁ」と ちょっと思っちゃう
スニフニアイ達も 久しぶりのお出掛けでテンションは高かったけど すぐ ダレダレだもんねぇ
c0017311_14275391.jpg

物産展とか 出店も沢山だったけど のんびりコスモス眺めて 秋の色を感じてきました
c0017311_14292228.gif

コスモスが終わると 街はもうクリスマスのディスプレイかな~
あっ その前に 来週はBBQだわ♪  

c0017311_14311033.gif

【物言う背中】   スニ子の目線の先には ごぉちゃんとフニアイがいますよ
c0017311_1432219.gif

【物思うアラ還】  ごぉちゃんの真ん前には・・・・・「なぁんか文句でもあるとぉぉぉ?」の私がいます♪
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-10-21 14:33 | ワンと一緒に出掛けよう

■ 見せたかったコスモス

ジム通い 続いてるのよぉ びままちゃんもごぉちゃんも なんと木曜日の休館日以外 皆勤賞♪
今日も午後から まずはバイクで体を温め 筋トレマシーン6種を10回の2セット そして30分のエアロしてバイク 〆は水中ウォーキング20分 これがドッと疲れる
温泉に入ってマッサージチェアで疲労回復して もう車の中では眠くて眠くて・・・・


今日は秋晴れの良い天気だったので午前中 ビー爺ちゃんと実家の裏のコスモスを見に行って来ました
c0017311_19102697.gif

今週末には見頃だろうな~ 父ちゃんと毎日歩いていたこの場所
いつも 行きたい素振りは見せるんだけど もうここまでは散歩には行けない
でもいつか また絶対ここに連れてきてあげたいと思ってた 夏が過ぎて涼しくなってきてから
ビー爺ちゃんは すごく元気になって 「これは行ける!」と機会をうかがってた私
母ちゃんも 一人では不安で (行きは良いんだけど長く歩くと帰りには座り込んでしまうこともあるので) 遠出の散歩はしないの 「ビート コスモス畑に行きたさそうにしてるとよぉ」と電話で何度も聞いたっけ

さぁ出発♪ (ってホントすぐ裏手なんですけどね^^;)
ハーネス付けて 格好いいじゃん♪
c0017311_1917341.jpg

アップダウンがあるので ヨロヨロしたりするけど土の感触が気持ちよいのか滑りもしないので
普段より歩きやすそう・・・で・・・あれ? 走ってた??
c0017311_19192155.jpg

母ちゃんも私も ビートのこの嬉しそうな顔を見て
「来たかったんやねぇ そうよねぇ お父さんと来てたんだもんね 懐かしいね 嬉しいねぇ」と声あげっぱなし
c0017311_19212326.jpg

ビーちゃん  お父さんの匂いした?  
お父さん きっと一緒にコスモス見に来とったね
嬉しかったね
ビートを喜ばせたくて来たのに こんな笑顔が見れて いっぱい幸せになったのは私の方だったよ ありがと

帰りも頑張って歩いて 家に着くと水ガバッと飲んで パタンと爆睡でした♪
また行こうねぇ 今度は ちゃんと一眼レフ持って行かなきゃ(^^;)
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-10-12 19:25 | 頑張れビート君

■ ファッションの秋なのだ!

スポーツジム これ意外と楽しいです♪
初日の日 「はじめてエアロ」のレッスンにも参加したんだけど これが まぁ楽しいつたらありゃしない♪
今まで 「エアロなんて別世界」と見向きもしなかった時間を返して神様(^^)
初歩の初歩なので 運動音痴の私でもなんとか付いていけました
30分動きっぱなしだった自分に拍手です(爆)
ごぉちゃんは毎夜 プールで馬鹿みたいに泳いでるらしく(笑) 「やっぱり北島と同じ水着買えばよかった」と こちら様も楽しそうです 継続こそ力・・・・お互い3日坊主にならないように みんな見張っててね(^-☆)

そして季節は秋~ 冬女の私が目覚めつつある秋~♪
私的には この秋冬 ブルーグリーンとかダークな紺とターコイズの中間の色合いとかにオレンジって
イメージ そしてバーガンディも外せません
この形は何度か販売してるんだけど マチを倍にして 外ポケットだったのを内ポケットに替えてます
こんな風に使うつもり 見る?   見せちゃるぅぅぅぅ

c0017311_2063592.gif

ちょっと長めのトップにボトムはシフォンレースのスカートを合わせるつもりです
そしてブーツね ブーツ・・・・・・買うつもりだったの・・・あの28万の出費がなければ(T・・T)ア゙-----
そして胸元に こんな もふもふブローチどうかしら
c0017311_2091729.gif

これも手作りよぉ~ 糸を巻き付けてるだけなんだけど3本の色も太さも違う糸をよってます

ニットの布も てんこ盛りに届いてて 布地獄になってる私の作業部屋・・・・
材料フェチの私には至福の部屋なんだけどね~
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-10-04 20:12 | つぶやき

■ スポーツの秋なのだっ!

なんせ・・・・運動なんて何十年ぶりかしら・・・・・

足が悪かったせいか それを言い訳にしてか とにかく スポーツは どっからどう転んでも
やる気もないし 音痴通り過ぎて すっとこどっこいな感じ(とにかく運動は嫌いってことね♪)
これっぽっちも興味もなかったんだけど

気付けば あたいも いい年こいてました(爆)

順番からすると ビースニフニアイそして母ちゃんそして ごおちゃん
確実に私は お一人様の老後を迎える(恐怖だわ~ゾビゾビだわ~)

元気ならまだいい

貧乏でヨロヨロの びままちゃんのこと 誰がお世話してくれるって言うの(T▼T)

まずは 歩ける老人でいるために体力をつける

でもさっ 運動会にさえ出たことない あたしが 一人でチンタラ ウォーキングやったって
3日坊主が目に見えてる

誰か・・・誰かに叱咤激励されながらじゃなきゃスポーツなんてやれないぃぃぃぃぃ絶対無理ぃぃぃぃぃ

そんな時 実家で見つけた広告

あらっ あたしの好きな ゆめタウ○の裏にスポーツ施設が出来てるじゃあぁりませんかっ♪
トレーニングマシーンにスタジオ・プールにサウナとジャグジー
会員になれば スタジオやプールでのレッスンは 自由に参加できる
おぉぉ 今なら入会金・諸費用無料

で見学に行くと とっても親切なイケメンインストラクターが「運動出来なくても 受けられるレッスン内容の物も沢山ありますよ」ですってイャン
即 入会させていただきましたデヘヘヘヘ

帰宅して そのことを ごぉちゃんに告げると 「ずる------------僕も行くぅ 絶対行くぅ」「はいはい(^^;)」
ペア割引もあるしね  

目出度く    ごぉちゃんとびままちゃん うん十年ぶりの スポーツの秋の始まりなのですぅ

           続くんだろうかぁ~ どうだろかぁ~

c0017311_15571822.gif


まずは 何事も 恰好からの馬鹿ップルですハイッ(^●●^)

明日 「はじめてレッスン」からスタートよ--------------
 きっと 一か月後には ベリーダンスのレッスンよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ウソウソゼッタイムリ^^;)
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-10-01 16:01 | つぶやき