CHIZU BLOG

■ Gochi*Clubからのお知らせ

おかげ様で 夏の新作は完売いたしました♪


Gochi*Clubは こちらから

c0017311_22501931.gif

[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-08-14 13:43 | お知らせ

■ 新聞掲載

ジャジヤジャジャ-----------ン
c0017311_2124115.gif

先日 取材を受けた記事が本日の新聞に掲載されました♪
冬女びままちゃん 毎日の暑さで チマチマの神様から見捨てられて 全く やる気スイッチの入らない
ダレダレでしたが ウオォォォォ 頑張りますっ♪ (ホントカッ)
c0017311_215596.gif

こんなに可愛いフニタン社長から怒られちゃうもんね

週明けには こちらフニタン社長が着ている 【太っちょボーダー】のワンコTシャツ
お揃いの子供服 石鹸をUP予定です
ワンコTシャツは 予約を受け付けてからの制作となります

術後の ごぉちゃん
痛み止めが効かずに 悶絶の日々です(^▽^;;)
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-08-03 21:11 | チマチマ作る

■ ごぉちゃんの事件簿 手動ドアから自動ドアへ

c0017311_21203966.gif本日 ごぉちゃん入院して午後から手術 今頃 麻酔もきれて痛みに襲われていることでしょう~ 丸一日絶飲食だから お腹も空いてるし喉も乾いているだろう ンフ~ファイト

なんで そんなことになってるのかって・・・・

聞く?

聞いちゃう??

本人の名誉のためにも言わないでおこう


いや


(^m^)言わずにはおれないプププ 人の不幸は蜜の味



c0017311_21261740.gif







                        時はさかのぼって 数年前のある日のことよ

トイレから出て ソファーに倒れ込んで しばらく動かないことが 毎度続くことに疑問の私

び 「なんで トイレ(大きい方)した後って そんなんなのぉ~ なんしたとぉ~」
ご 「     黙れ       」
び 「もしかして ごぉちゃんって 痔?? 」
ご 「     黙れ  デリカシーのない人間はあっち行け」

           もう確信だわ  こやつ 痔だな フフ

び 「キャァァァ ごぉちゃんって 痔主(じぬし」さまなんだねぇ キャァァァアハハハ」

びままちゃん 痔のことが全くわかんない未知の領域なので とっても知りたくて知りたくてたまんない
でも ごぉちゃんにいくら聞いても教えてくんないし 頭の中いっぱいいっぱい妄想の嵐の末
私的 感覚としては

び 「わかった♪ ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアってこと? 私の肛門様は自動ドアでしょ♪いつだって開いては閉まるが連動してるけど 痔だと開けっ放しで 自分で閉めなきゃ駄々モレになるってこと??」

ご 「お前あっち行け 二度と喋るな!」

正解なのかどうなのか(きっと不正解エヘッ)そんなことは どうでもいいのだ
幸い 私は痔主じゃないもん♪ なので私の痔のイメージは そんな感じなのさっ

で、最近 ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアの開きっぱなし的状態だったのか
イヤ きっと違うよね そんなんだったら う〇こまみれじゃん アハハハハ 歩いてても寝てても んなことあるわけないやん

でも私的には そんなイメージさっ フハハハハ

そして意を決して病院行きとなり速攻 入院手術となったのであります
普通の病院だと2泊3日程度なんだけど 抜糸までしっかり管理する この病院では2週間の入院となりました 家で 痛い痛いと悶々されたら たまんないしねぇ~

これで晴れて ごぉちゃんも自動ドアになれたのね

昨夜 緊張している ごぉちゃんに
び 「手術って どんな体勢ですると? 横向き?うつ伏せ?? キャァァァV字開脚とかぁ(@▽@)」
もちろん ごぉちゃんからは
             「お前 殴られる前に どっか行け」 と言われちゃったルルル

c0017311_2150370.gif


明日は まだ痛んでるかもしれないけど 突っ込みどころ満載の 肛門科♪

    だってねだってね 検査服に着替えたごぉちゃん 後ろ姿は お尻パックリ割れてるパンツ姿だとか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    病院が古くてエレベーターがなくて手術室から看護士さん6人に担架で 担ぎ上げられて
    部屋に帰って来た様子に ただただ大爆笑とか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    私・・・・。    病院の先生や看護士さんや受付の人たちから
         「娘さん♪」って 思われちゃったんだもんねぇとか

              あっ そこの人・・・・・・・
                 いつか罰があたるって?

                  私が数年後  大痔主になってるよって??

          そんなん 言うたら いか--------------------------ん

っと言うことで 楽しい楽しい肛門科♪ 探検イヤ見舞いに ちゃんと通いま~す♪


(注) あくまでも ごぉちゃんと私の出来事であって 痔でお悩みの方々には切実なことだとお見舞い申し上げます 

 
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-08-01 21:57 | ごぉちゃん事件簿

■ ビー爺ちゃんガタ落ち

暑い・・・・・
暑いだけじゃない・・・・・・
この湿度はなに・・・・
この熱風はなに・・・・・・・

今日も朝から雨+雷のびまま地方
それでも気温は下がらないので ムオォォォンとした空気で健康な人でも病気になりそうな気候
冬女びままちゃん    やる気スイッチ フリーズ中です

ビー爺ちゃん こちらもアチコチ スイッチがフリーズ
小石が挟まってたとこは赤味がまだあるので 地面に付くのが嫌らしく前右足をビコビコするから
後ろ足の悪い体では 散歩もままならず それでも トイレに行きたい時は ちゃんと行くし
「おっ 行けそう!」と思った時は 門扉の前で 「散歩行こうアピール」もするので そういう時だけ
家の前をちょっと散歩 もう遠くまでは行こうとしない
あとは庭でウロウロ それでいいよね ビー爺ちゃんが行きたい時には行けばいいし
歩きたくない時は行かなくていいよね

小石のとこだけが原因じゃなくて やっぱり全体的に体力が落ちたなぁという印象
体に力が入らないのかな

110歳ぐらいと思えば そうだよね きっと私が110歳なら こんな暑い夏 ドロ-----------と
溶けてるだろうし(笑)))))

それにしても まだ夏は2ヵ月はある・・・・・

どうか 体に辛くありませんように・・・・と祈るばかりです

アホごぉちゃんは そんな中一人 韓国へと羽ばたいて行ってしまいましたコンニャロ------------------
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-20 18:46 | 頑張れビート君

■ ビー爺ちゃんの前足イタタの原因判明

川が氾濫して帰宅難民となった ごぉちゃんが実家に帰ったのが金曜日の夜
翌土曜日の朝 ビー爺ちゃんと散歩に行った時の様子は なんともなかったと言うのに
その夕方から 前右足を下に付かないようになったらしく 後ろ足が弱ってるビー爺ちゃんにとって前足がきかないのは致命的(T-T) 散歩に誘うも ちょっと歩いては前足を気にして立ち止まり トイレだけ済ませると「帰ろう」とするらしく 心配で今朝早くに ごぉちゃんと様子を見に行って来た
念のため 本当はアイゴンの誕生日プレゼントにと思って買った【ハーネス】を持参しました

私達を見つけて 自力で立ち上がるものの やっぱり前足を付きたくない様子で フラフラヨロヨロで近づいてくる(TT) 関節を伸ばしたり曲げたりしても痛がらないので骨がどうこうじゃなさそう
触っても嫌がらないし 関節炎でも起こして痛みがあるのかな 明日一番で病院で診察してもらおうねと話して 体をタオルドライしてファーミネーターで毛を梳いてあげて もう一度 ごぉちゃんに 足のチェックをしてもらったら

「あっ 足の裏に なんか出来物がある?これじゃなかっ??」
「どれ? どこ??」

足裏のパッドのとこをグリグリしてみたら・・・・・・

        ポロッ   なんか落ちた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              (^^;) 小石だ------------------------

ビー爺ちゃんの前足をイタタにしていた犯人は・・・・2センチ台ほどの小石がパッドの間に入り込んでいたせいでしたぁ そりゃぁ 足ついたら痛いよね スニスニ達も時折 挟んでるもん

小石が取れてからも ビビリッチョのビー爺ちゃんは しばらく足を付けずにいたよ(^▽^)

笑わないよぉビー爺ちゃん♪大きなゾウさんだって足の裏にトゲが1本刺さったら歩けないっていうよぉ~

原因がわかって一番安堵したのは母ちゃん
「もぉ ビーちゃんに何かあったら あんたになんて言われるかわからんから あ゛---スッカリしたぁ!」って♪

このハーネス 着脱がすごく簡単なのでシニアさん向けですよ
足を触ることなく 首に通して脇のバックルで止めるだけ お散歩の時に首に負担もかからないし
ビー爺ちゃんに使ってもらうことにしました
こちらで 購入しました
c0017311_16105889.gif

[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-16 16:11 | 頑張れビート君

■ 愛ちゃん11歳の誕生日

大雨で心配おかけしましたが 家の周りの水も引いて 今日は朝から薄曇りの蒸し暑い1日でした
びまま地方の雨は もう豪雨の予報や警報も解除になったのですが まだまだ復旧には時間がかかるところもあります 不便な日々を送ってる方も少なくないと思います どうかもうこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・・。

今日は末娘 愛ちゃんの11歳の誕生日♪
本当は土曜日の夜にはケーキを焼いてお予定だったんだけど あの雨でオロオロの夜を迎え買い忘れた材料も調達できず バタバタの本日でございましたが なんとかケーキ焼けましたよ~
c0017311_21151690.jpg

ちょっとズルッこして(笑) シフォンケーキは市販の物ですアハハハ デコレーションしたワンコクッキーと星さんクッキーのココナッツサブレは愛情タップリ手作り~♪
c0017311_2125454.gif

写真撮ろうにも ごぉちゃんは風呂上りでワイン飲んで日本酒呑んでボロボロ・・・・
愛ちゃんもケーキを前にワッサワサで写真なんて撮れるはずもなく・・・・撃沈。

いいんです 記憶は心にのアルバムに・・・・デス♪
11才は我が家ではまだまだ ヒヨッコなので 大人のワンコになれるように頑張ろうね愛ちゃん♪♪

******************************
とお祝いしていると 母ちゃんから電話
ここ数日 雨なんだけど湿度も高く籠った感じの嫌な暑さだったのでビー爺ちゃんには堪えたよう・・・
今朝散歩に行くと なんだか歩き方が変で 右前脚をビコビコしていたらしいの
う-----------ん 後ろ足がプラプラの今 前足がしっかりしてたから歩けたけど
相当負担はかかってただろうからね これで前足まで力が入らなかったら・・・歩けないやんかぁ(TT)
ビコビコしながらも散歩もトイレもしたらしいのですが ちょっと心配・・・・夏はこれからなのになぁ
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-15 21:32 | ビースニフニアイ

■ 隣の川が氾濫しました

c0017311_1520460.jpg

自宅横の川が氾濫して どこが川で道路かわかんない状態に・・・・
危ないから ごぉちゃん帰って来ちゃ駄目って言ったけど
ごぉちゃん 災害ボランティアで行っちゃった・・・・・
怖いよ-------------------

追記
私 お昼頃 買い物に出た時は なんともなかったとよぉ(T-T)
午後1時頃から 2時半の間に90ミリも降ったらしく観測史上2番目だそうです 今TVで言ってるぅ
ミシンに没頭してて全然 家の周りがこんなことになってるなんて気付かず(^^;)
窓から ごぉちゃんがジープで帰って来たのが見えて 車から降りず川だけ見て走り去ったので
「???」と思って 追いかけるようにして外を見たら(@@) ナンダコリャ状態・・・・・
一本向こうの大きな通りは車が走っているから この付近だけなのかな~
川と道の境が無くなっているので これから夜帰って来る人を危険なので 帰って来ちゃ駄目って知らせなきゃ! もちろん ごぉちゃんにも 私の実家に帰るように連絡
ってことは 私とスニフニアイだけで 今夜過ごすのぉぉぉ
それも怖いぃぃぃぃ
車が入って来れないから これまた怖いくらい静かで雨音だけが聞こえる・・・・・
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-13 15:21 | つぶやき

■ 久しぶりに佐世保へ

なが-------------い雨続きがやっと終わり太陽が気持ち良かった土曜日
ごぉちゃんの仕事終わりと共に 久しぶりに佐世保 ティアラ邸へとお泊りに行って来ました♪

着くと夕食に「すき焼き」が用意されていて し・あ・わ・せ♪
すき焼きの〆って すき焼きうどん これ定番(^-^) 煮込んだうどんが美味いんだなぁ そしてビールが進むんだな~
c0017311_21392136.jpg

AKIRAへの貢物は 今回は ちょっとしたスリリングなパックンチョなワニ
1つずつワニさんの歯を押していって どれか1つ押すとバクッとワニさんに食べられちゃいます
ドキドキなゲーム コスパも見事な990円♪電池もいらないエコエコよん 幼稚園のお友達と一緒に遊んだら盛り上がりそうだよね
c0017311_2144029.gif

日曜の朝4時過ぎに起きて釣りに行ったティアラパパ 5時にAKIRAは目覚めて私たちのとこへ
ダイビングでやって来た(^^;) 不意を突かれて悶絶ごぉちゃん 朝一からハイテンション発信♪
【おにソムリエ】(おにぎりソムリエ♪)任命しちゃうほど 朝食にティアラママが握ってくれたおにぎりが美味しくて私一人で4?5つは食べちゃった お腹パンパン
ティアラパパが帰って来る間に ごぉちゃんとAKIRAは 毎度のコンビニへ至福のお買いものタイム
今回も二袋抱えて帰宅(笑)
AKIRAは言葉も増えて 優しい声掛けをいっぱいフニタン愛ちゃんにしてくれていました
例えば「階段怖くないよ」「降りられる?」「元気ある?」とか とっても微笑ましいです
スニ子には特にいつも ギュッてしたり くっ付いたりと おもちゃにしてくれてます(笑)
c0017311_21523323.jpg

c0017311_2153561.gif

お昼にはダボママがバーディを連れて合流♪みんな揃って「洞窟そうめん」を食べに行きました
洞窟の中はヒンヤリしていて 寒いくらい たらいに入った そうめんとうどん
薬味も 魚薬味といって刺身を薬味にして食べるんだけどプリップリの刺身が美味しかったよぉ
c0017311_21591974.gif

ここまで とってもハイテンションだったAKIRA 少し眠気も出てきていたので この後 大爆発
帰りの車 自宅に到着するも こんなかんじ~
c0017311_2205835.jpg

駄々をこねてる姿も なんとも可愛い(^-^) どうしても車から降りないのでパパが一周ドライブに行き帰って来た時には もうグッスリ夢の中でした
c0017311_2225688.gif

いっぱい久しぶりにダボママも加わって喋り倒して 帰り際ワン達も庭に出して遊んで・・・っといっても我が家のシニア3姉妹は家の中でも外でも 全く動かず(^^;)かと言って写真を撮れば待てず・・・トホホです
AKIRAはグッスリ寝てしまい目を覚まさず ティアラ邸を後にしました
10分ほどしてAKIRAから電話 「起きたらいなかった ちゃんとお別れしたかった」
あ゛----------ん 可愛すぎる-------------------------♪ また遊ぼうね

今回 新たな発見がありました スニ子ってダッフィに激似じゃないですかぁ♪ツートン具合とか♪♪
ディズニーランド行ったら大人気かしら♪♪ スニ子にも このポシェット買ってあげようっと!
c0017311_2272596.gif

2日間 お世話になりました~ いよいよ梅雨明けかな?の九州
暑さ厳しい夏の到来はすぐそこかな~
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-08 22:08 | AKIRAと・・・♪

■ 取材されちゃいました

ゴチクラブのことを新聞社の方に宣伝してくださった方がいらっしゃったようで(以前イベントをコラボしたシェルムーンさんのお客様でした♪)本日 ゴチクラブの取材と撮影がありました
お話をいただいたのが2週間ほど前だったので新作の制作をバタバタとしておりました
石鹸、ワンコ服お揃いの子供服を作り バッグは どうしても布の手配が間に合わず 以前販売した物を お客様からお借りして撮影(*^^*)
原稿のチェックをして来月 エヘ忘れたエヘヘ3日だったかな~ あとで確認しなくっちゃね
佐賀新聞の別紙で創刊されている「fit」に1面バババンと掲載されます♪ 新聞と一緒に入ってくるみたいなので沢山の方に見ていただけるはず~ 私とフニタンも登場しま-----------------す

ワンコ服と子供服は 「太っちょボーダーシリーズ」
c0017311_161823.gif

タグも可愛いでしょ♪ ワンコの後ろ姿と フードを待て中のシルエット
子供服は2色展開だけど ワンコ服は3色
c0017311_1624622.gif

可愛すぎて悶絶です(自画自賛♪♪)
c0017311_164967.jpg

ゴチクラブの社長は「フニタン」なので 一緒に撮ってもらったのに この態度・・・・・
お気に入りのぬいぐるみをギュッと抱いて動かない・・・・
すっごく似合ってるのに フニタン それじゃぁ社長交代だぞっ!!

知らないとこで知らない人たちが 私の商品のことを知っててくれたんだなぁと そのことが
1番嬉しくて・・・・
それはいつも思うこと 私から旅立っていくバッグや石鹸や洋服たちが 私の知らない街の風に吹かれて
いろんな景色の中にいる  想像するとワクワクします
私のワクワクが 手に取って下さった人たちの生活にワクワク連鎖いっぱいしますように・・・・
そんな物たちを これからも作っていけたらいいなと改めて思いました

  いゃん びままちゃん 真面目なことも言えるや-----ん(笑)
  実は すっごい話したい「ごぉちゃんの事件簿」あるんよぉぉぉ まってて~♪

c0017311_16133615.gif

                 新聞掲載に合わせて 新商品を8月初旬 販売予定しています
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-07-06 16:15 | チマチマ作る

■ 16歳になったばいっ♪

c0017311_15543354.gif

本日 めでたく ビー爺ちゃん16歳のお誕生日を元気に迎えられましたヨォ♪
あいにく 今日は朝から土砂降り バケツをひっくり返したような勢いが ず-と続いてます
ごぉちゃんが 大きなスイカを1玉買ってきたので スニフニアイと半分して ビー爺ちゃんにも昨日お裾分けよん
ビー爺ちゃんは 「お座り」は出来ません(涙) きっと足が思うように曲がらないのか立っているか伏せてるかのどっちかです そういえば近くの18歳のワンコも いつ見ても立ったままボ-------としてるなぁ ちょっと悲しく切ないその姿を見ては「ガンバレ」と声をかけて ビー爺ちゃんのこれからを見てるようでウルウルしちゃう
スイカを一生懸命食べてるんだけど 後ろ足が踏ん張りきれなくて腰砕けみたくなっちゃうんだよね
でも 去年の今頃は立てなかったんだよね 汗だくになって お腹にバスタオル巻いてト立たせてトイレしてたんだよね ナックリングして足擦り剥けてブーツ履いたよね
だけど 今年は自力で立てて歩けて 本当に凄い復活劇♪ この雨が上がると本格的な暑い夏・・・・
ビー爺ちゃんどうかな 頑張ってほしいけど頑張らなくてもいいよ でも頑張って・・・・そんな夏
暑さが ビー爺ちゃんを苦しませないように・・・・ドキドキの夏がすぐだね
c0017311_1645930.gif

お菓子も硬いものやガムなど喉に引っかかりそうな物は もうあげられないので パンケーキを焼きました♪
これならフワフワだから ビー爺ちゃんいっぱい食べられるもんね
端っこはスニフニアイに(*^^*)

16年・・・・・
お父さんがいない2回目の誕生日
お母さんが散歩のパートナーになったね
14年お父さんと歩いた道に お父さんは沢山の種を巻いてたね
「出会い」という名の種
その種が 今 お母さんにいっぱい花を咲かせてる
「お前 生きとったかぁ!」と車を止めて走り寄って抱きしめてくれた おじぃさん
「お父さんと ここでよくパン食べて座っとったよ」と話してくれた おばぁさん
「うちのワンコと散歩友達なんですよ」とダックスを連れた若い夫婦
「そんなヨロヨロで無理して散歩しなくても」と言われてるビー爺ちゃんと母ちゃんに「こうやってリハビリして この子はまた歩けるようになったんよっ!」と言い返してくれた人たち

お母さんが知らない人達がビー爺ちゃんのことを知っている
そして お父さんとビー爺ちゃんのことを話してくれる
お父さんがいなくても寂しくないように 新しい出会いを ちゃんと準備してくれていたんだね

おめでとう ビート♪
もう少し お母さんの相手してあげてね きっと お父さん お空から褒めてくれてるよ
本当におめでとう♪♪
[PR]
# by 4wanbesufuai | 2012-06-24 16:19 | 頑張れビート君