人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに

フラットの仲間のballmamaさんが ○ニクロの赤ちゃん用のロングレッグウォーマーを
ワンコの泥除け 雪玉除けソックスに応用出来るんじゃないかっ!とのアイデアを・・・
そのまんま履いても ずり落ちなさそうだけど 歩いたり走ったり関節が動くとわからんなぁ~と言うことで
いざ 開店を待って ○ニクロへ  我が家の近くの○ニクロでは1つ590円で売っとりました
■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに_c0017311_18194796.jpg

まずは そのまんま履いてみましょう スニコ ガンバレ♪
■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに_c0017311_1821578.jpg

スニコみたいに 飾り毛ボーボーの子とか アンヨの太い子は このまんまでもどうにか・・・
やっぱり 一番上だけでも なにか付けてみよう・・・なにが いいかいな・・・
で、 平ゴムとリボンを付けてみました
■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに_c0017311_18231818.jpg

平ゴムはレッグウォーマーより小さいサイズで付けるので 履かせる時に 締まるので ちょっと履かせずらいけど 留まるのでいいかなぁと思います
リボンは サイズを気にしなくても それぞれのサイズで結んであげられるので これもありかなと思います
■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに_c0017311_18263140.gif

両方とも そう大差はないと思います
初めは 一番上・真ん中・一番下の3箇所付けるつもりでしたが 一番上だけでも良さそうです
アンヨ周りの細い子は3箇所がいいですね

これが撥水加工の布なら申し分ありませんな
さぁ 布から作ってみましょう~(*^0^*) いや 590円 これでいこう~♪
by 4wanbesufuai | 2009-02-28 18:29 | ワンコグッズ