人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■実は・・・20日の土曜日 に-けす邸へ出かける寸前に・・・

その日は↓の通り お昼には我が家を出発するために 朝からバタバタとしてたのです
そこへ 朝7時に一本の電話

「あのあの お宅のゴールデンがここにいますよぉ」

「・・・・・・????? うちの・・・ですか・・・ うちのスニコちゃん 爆睡中でいるんですけど・・・」

これが始まり

話をよく聞くと 19日金曜日の夜 ランニング姿のAさん女性が1匹のゴールデンを連れて 美容室に現れた(さっきの電話の方は 近所の美容室の方で 以前 私が保護したゴールデン ジークンの時 ポスターを貼ってもらったとこ)
河川敷を走っていたら ガサゴソ聞こえて 振向くとニッコリ笑ったゴールデンちゃんが(^^ゝ)
どうしたものか?と連れて来られ その方は土日 仕事で預かってあげられないけど月曜日からなら
飼い主さんが見付かるまで預かれますと言って その日は この美容室に ゴールデンちゃんは預けられたそうな

美容室の方は 「もしかして ○○さんとこかも」と 朝を待って私に電話をくれたわけです
もっと話を聞くと この美容室のご主人が現在闘病中で こちらには♂の14歳のケンケンというゴールデンがいるのだけど散歩は ここ3年 近所の方が毎朝毎夕手伝ってくれてるんだって いい人が周りにいて良かったねぇケンケン

で もし その第一発見者のAさんが なんらかで預かれなかった場合は 私が飼い主さん その後 里親探しをしますから 保健所には渡さないようにと連絡を取り合いました

まずは どんなゴールデンちゃんかと 会いに行ってみると

「かっかっ・・・可愛い~」

■実は・・・20日の土曜日 に-けす邸へ出かける寸前に・・・_c0017311_1259462.gif

まぎれもなくゴールデンよ! スニコみたいな なんちゃってゴールデンじゃないわ(笑)
サラサラのコートに 足回りはカットしたばかりのようで 可愛い赤い首輪にチェーンリード
動きも優雅でチャカチャカしてないし コマンドもバッチリ 超おりこうさん

ただ この お嬢様・・・・ヒート中です 危険ですぅ これで徘徊は・・・・・・

写真を撮らせてもらって まずはポスターを作って 新聞社の迷子欄に掲載してもらうよう手配し
にーけす邸へ出発まで あちこちにポスターを貼ってきました

■実は・・・20日の土曜日 に-けす邸へ出かける寸前に・・・_c0017311_1342734.jpg


ヒート中ということで 美容室にはケンケン君がいるので お互いにストレスになるといけないから
困ったなぁと思ってたら 第一発見者のAさんが警察への保護を連絡されたみたいで
1週間 警察署が預かることになったと ポスター貼りまわってたとこに連絡・・・
一抹の不安を抱えて 警察に預かってもらうなら 私がなんとか預かりたいと言ってみたけど
第一拾得者が居る以上 その方が警察へと言われているので・・・と・・・・それでも
私は 再度 警察に連絡して ヒート中なので 絶対他のワンコと接触させない場所に置いて下さい それと
絶対 Aさんが無理だと言われたら私に連絡くださいと伝えておきました

とりあえず 土日は警察で我慢してもらって 月曜日Aさんが連絡してなかったら またどうかなるかも・・・と
月曜の朝から警察へ

まだ お嬢様ゴールデンちゃんは警察に居て 1人だけ別の小屋の中でした
この日 新聞に掲載
再度 警察からAさんに連絡してもらって 預かりの意思の確認をしてもらった

そして♪ たった今 

飼い主さんが迎えに来られて お嬢様は お城へ帰ったと連絡がありました

詳しいことは教えてもらえなかったけど 飼い主さんがスーパーで買い物中 お外に繋いで待たせてた間に
リードが外れて 迷子になったみたいです

飼い主さ~ん ヒート中の子を 外に繋いではダメダメですぅ(T-T) 

でも 良かった~お家に帰れたんだもんね

さぁ 土砂降りだけど ポスター回収頑張るぞ---------------

あっ 明日はビートの13回目の誕生日よ~ケーキ焼けるかしら(^^;;))
イヤ 焼かなければ!! ガンバレ 私♪
by 4wanbesufuai | 2009-06-23 13:19 | レスキュー・ヘルプ