人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■雨情報

いやぁぁ びまま地方並びに九州・山口 すごい雨になってます
一昨日の夕方から びまま地方は 部屋に中のTVの音が聞こえないくらい 大粒の雨と
フラッシュのような雷が ず-------と続いてカーテンしてても 家の中がミラーボールみたいでした
昨日は 少し晴れ間も見えたのに 今朝からまた すごい雨・・・・
外に出られないので ニュースを見てたら
びまま市内の駅前 すごい冠水して 大変なことになってるとこが映ってました
雨や台風の時期 駅前はいつも 被害が出るんですよぉ
びままんちの前は大きな川なので 心配メール沢山頂きました ありがと----------
この川は 上流に決壊防止のなんたらかんたらが(笑) あって 普段より水嵩は低いほどでした
なので 大丈夫です
まだ今夜までは 雨の前線があるようなので要注意ですが お家も人もワンコも無事ですので
安心して下さいね~幸い 雷に平気なスニフニアイですし ビートは両親にくっ付き虫でいるものの大丈夫です

土砂災害・浸水被害に遭われた方に お見舞い申し上げます
復旧作業の方たちも二次災害に気をつけて下さい
by 4wanbesufuai | 2009-07-26 13:50 | つぶやき