人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■長崎ぶらり

PC今日の午前中やっと解決しました♪

使えなかった日々は(大袈裟~) クリスマスのカード作りやAKIRAのおくるみ作りなど
チマチマに没頭し 日曜日は 薄曇の中 久しぶりに長崎にぶらりと行って来ました

ぶらぶらと歩くことを 長崎では 「さるく」と言います
びまま県でも 爺婆ちゃん達が使ったりするかな 数年前から 長崎では「さるく博」と行って
ボランティアガイドさんが 観光案内してくれる さるくツアーが 町のアチコチであってるんですよぉ

■長崎ぶらり_c0017311_18255435.jpg

高速を降りると すぐそこは 【水辺の公園】 この日は市民マラソンがあってました GWには帆船祭りがあるとこです グルリとテラス席があるお店が並んでワン連れでも食事が出来るので安心

■長崎ぶらり_c0017311_182756100.jpg

長崎名物 トルコランチです ハンバーグ・ナポリタンなど てんこ盛りです

■長崎ぶらり_c0017311_18332676.jpg

日本丸が停泊していました デカイです
■長崎ぶらり_c0017311_18294411.jpg


広大な芝生の公園の緑と海・帆船 海の向こうには稲狭山が見えて夜景も素敵なのよぉ
■長崎ぶらり_c0017311_1830517.jpg

お越しの際は フニタンがご案内しますよぉ♪
来てみらんね 長崎!
by 4wanbesufuai | 2009-10-27 18:31 | ワンと一緒に出掛けよう