人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

傷付いた翼の折れたアンティティ-パパとスッポンを食べる会

先日 にーけす邸に遊びに行った帰り 我が家とアンティティ-家は とどろき酒店で
とっても美味しいお酒を たんまり買ったんだぁ~という出来事がありましたね

その時・・・・。
アンティティ-パパは その中でも とっても気に入って気に入って買った日本酒があったのでございました
その日本酒は 陳列されてる中でも お値段も金メダル級でありました
その夜だったかしら そのお酒を早速呑んだアンティティ-ままから 
「ものすごく美味しかったから ごぉちゃん達にものませてあげたいって パパが言ってるの♪
なんか美味しい物持っておいで~」との 天使のメールが来ました

ごぉちゃんも私も狂喜乱舞でございます
イノシシだの鴨さんだの馬さんもいいかもと悩んだ挙句 スッポンが良いというリクエストを頂きました
了解でございます お任せ下さいまし

そして あの日を迎えたのでございます
お誘いのメールから3日後の午後の夕焼けの綺麗な時間でございました
アンティティ-ままから電話があったのです

それはそれは 恐ろしいものでございました

買ったその夜に ほんの一杯ずつほどしか呑んでいない あのあの金メダル級の日本酒が・・・・。
お散歩から帰って玄関のドアを開けると 中から ほんわか なにやら良い香りがするというのでございます
その香りは冷蔵庫から漏れてきているようなのです
恐る恐る冷蔵庫を開けてみると
そこには・・・・見てはならない いえ 見なかったことに なかったことに 時よ巻き戻れ---------
嵐よ吹け------ 全てを闇の中へ----------
と 現実を直視できない光景が広がっていたのでございます

日本酒が発砲し栓が抜け 中身が 愛しさと切なさと心強さとぉ~♪ と共に(歌ってる場合ではありませんことよ)流れ出していたのであります
その衝撃たるや いかばかりか!!!

きっときっと優しい才色兼備のアンティティ-ままが 慰めてるから大丈夫? ほんとに??

「すんごい落ち込んでるのよパパ(あっははは おっほほほほ) もうね すんごいの(おっほほほ あっははは) きっとね たぶんね 泣くよ 泣きそうよ(キャハハハ イヒヒヒヒ)」 わろてるぅ( ̄・・ ̄ゝ)) やっぱしぃ(爆)))))

こういう悲しくも切なくも笑える(爆)状況の中
「その話を酒の肴にいいじゃん」ということで スッポンを担いでアンティティ-家へと行って来ました
かろうじて ワイングラスに一杯ずつ残っていた幻の日本酒と共に
あわびに しまらっきょうに なまこの塩辛など 珍味続出の宴でございました
傷付いた翼の折れたアンティティ-パパとスッポンを食べる会_c0017311_19163914.gif

スッポンは唐揚げと鍋にしていただきました 唐揚げ最高 プリンプリンで鶏より淡白で絶品でした
鍋のあとは お決まりの雑炊これまた美味でございます
傷付いた翼の折れたアンティティ-パパとスッポンを食べる会_c0017311_19184075.jpg

お腹が一杯になると 人は心もいっぱいになるのでございますね
アンティティ-パパの 砕け散った心の破片も スッポンのコラーゲンの力で きっと前よりも強い強化ガラス対応に修復されたことと思われます

教訓
       美味しい物は一気に完食するべし

                                                    

金太郎とミスティの攻防っていう話題もあるんだけど 写真が全く使いものにならなかったのよねぇ
すんごい楽しそうだったのにぃ しょぼぼん・・・・
by 4wanbesufuai | 2010-02-14 19:25 | 美味しい物