人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

2010長崎ランタン祭りへ行こう

今年は年男のごぉちゃん ランタン祭りのメインに飾られるのも干支のトラなので
これは見に行かねばねぇと スニフニアイも連れて華やかなランタン祭りへと行って来ました
2010長崎ランタン祭りへ行こう_c0017311_9345946.gif

2010長崎ランタン祭りへ行こう_c0017311_93755100.jpg

とにかく すごい人出だったので 歩くのにも一苦労(^^;) もちろん大型犬3頭連れて歩いている人なんていませんよトホホ 角煮饅頭やハトシ・ヨリヨリなど長崎の出店はドコも長蛇の列でした
メイン会場になっている湊公園のトラの周りもすごいことに・・・・
でも頑張って写真だけは撮らないとね
2010長崎ランタン祭りへ行こう_c0017311_9393884.jpg

2010長崎ランタン祭りへ行こう_c0017311_9395922.jpg

フーシャオシェンファンといい古来、中国では、虎は風を操り、常に風を従えているという言い伝えがあるといわれ、「虎が空に向かって吼えれば激しい風が起こる。」いう意味の言葉です
『優れた才能や技能をもつ人が機会を得て奮起すること』や『英雄が時宜を得て活躍すること』を表しています
ごぉちゃんが激しい風を起こさないように・・・祈るばかりですな(爆)

とにかく人が多くてスニコ達には可哀相だったかな 沢山の人に触られまくってアイゴンは 私達の後にずっと隠れてました 28日まで開催されています
by 4wanbesufuai | 2010-02-23 09:43 | ワンと一緒に出掛けよう