人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

大藤祭りへ ~福岡県黒木町~

昨日に続いて今日も良い天気
今日は 行くあても決めてなくて いつものように高速に乗ってみた
昨日は大分方面だったので なんとなく熊本方面に走ってみたら(^m^;)))
途中 広川ICに寄ってみると ちっちゃな子ども達に囲まれてしまった~
連れのおじいちゃん達に「どこまで お出掛けですか?」と聞いたら
福岡の黒木町で 藤の祭りがあってるので見に行くんだそう
「すごい綺麗なんだよぉ」の声に 決まり~私たちもそこ行きますぅ~
IC降りると大きな「黒木 大藤祭り」の案内板が あちこちに 観光バスも連なってました
黒木町って 女優の黒木ひとみさんの出身地なのですよぉ~
30分ほどで到着して 大藤目指して出発 沢山の出店や物産展(八女茶が有名なのだ)
地酒の蔵見物なども無料出来ました
で、 大藤は 公園に藤棚になっていて とっても綺麗でした
ん~8分目ってとこかなぁGWが見頃みたいだったけど なかなかのものですぅ
大藤祭りへ ~福岡県黒木町~_c0017311_929944.jpg

大藤祭りへ ~福岡県黒木町~_c0017311_930415.jpg
生バンドの演奏でビートルズが流れていて
ビールを飲みながら しばし 藤の花の香りが
沢山漂うなかで スニフニアイもいっぱい撫でられながら堪能してきました

入場料 駐車場料 無料でした(v^-^v)
教えてくれた おじいちゃん達 ありがとうでした♪
by 4wanbesufuai | 2005-04-24 09:21 | ワンと一緒に出掛けよう