人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■ 5秒で着れて5秒で脱げる ドッグレインコート

あと2ヵ月で16歳の誕生日を迎えるビー爺ちゃん
実は 年明け頃から すこ------し痴呆気味で昼夜逆転モードとなり・・・ 午後6時過ぎ夕食を食べてトイレして寝るんだけど 夜中に2時間おきに起きるようになりました
調子の良い時は 夜中1時に起きて次5時頃まで寝てる時もあっるし 調子悪いと1時2時4時6時こんな感じで起きます 色々調べてみると暗くて不安になってしまう子とかもシニアさんにはいるようです
ビー爺ちゃんの場合は お母さんが起きてくれるまで泣いて 一口ご飯を食べると落ち着いて寝るの繰り返し(-.-) あまり食べる量を増やすのもなんなので 夕食分のフードを4つに分けて お湯でふやかしておいて 夜中起きた時にあげるようにしています
ただ あまり続くとお母さんもビー爺ちゃん自身も寝不足になるし なによりお互いの関係がぎくしゃくしては悲しいので先生に相談して 安定剤を飲んで寝るようにしました 毎日ではなくて お母さんが「今夜はグッスリ朝まで寝たいなぁ」の時に 半錠飲ませる感じです 効果はありありで 夜中1回目に起きた時に飲ませると朝7時過ぎまで起きないようで 逆に お母さんは心配で 極力飲ませずやってるよぉとのことです
自力で排泄出来て散歩も楽しんでるビー爺ちゃんなので このままこのまま 良い感じでいってもらいたいものです

そんなビー爺ちゃんにティアラママから とっても素敵なアイテムをいただきましたので ご紹介しますね
シニアになってTシャツの脱ぎ着の時 足をあげるのは とっても負担になって来たのです
私がいる時は お母さんに体を支えてもらって着せてあげたり脱がせたりできるのですが 普段もっと簡単で 足を曲げたりしないでも着れるもの それも雨の日 ちょっと濡れるのを防げる物があればなぁ
そんな要望を叶えたドッグレインコートです

ジヤジャ-----------------------ン♪♪♪
■ 5秒で着れて5秒で脱げる ドッグレインコート_c0017311_14533973.jpg

あっ 着せるの間違った((+_+)) こちら 8月70歳になる ぬいぬいちゃん♪
「私も着れそう~」って(汗))))) でも なんちゃってポンチョでいいかもよん

気を取り直して ビー爺ちゃん どうぞ
■ 5秒で着れて5秒で脱げる ドッグレインコート_c0017311_14562412.gif

首とお腹のとこをマジックテープで留めるだけなので 立ったまんま脱ぎ着出来て  超簡単♪
■ 5秒で着れて5秒で脱げる ドッグレインコート_c0017311_14573184.jpg

雨の日じゃなくても ちょっと 寒い日にも防寒になっていいよね シニアは風邪は禁物よ
家の前の桜も満開 ビー爺ちゃん今年も桜見れたねぇ お父さんとこの道も毎日歩いてたもんね
■ 5秒で着れて5秒で脱げる ドッグレインコート_c0017311_14593325.gif

チューリップを踏みふみして お母さんに怒られました(爆) それぐらい元気だよ♪

布もキルティングなので ササッと抜け毛も落ちるし 乾きも早いよ~
これで またお散歩楽しもうね
ティアラママ あんがと--------------ラブ(*^.^*)

この簡単レインコートは dot.fioにて販売予定しています
お問い合わせは dit.fioまたはティアラママ コメントにカキカキしてくれてもOKです
by 4wanbesufuai | 2012-04-06 15:03 | 頑張れビート君