人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

ジャスミン ソープ

ジャスミン ソープ_c0017311_9143969.jpg

今になって びぱぱの失くした携帯が見付かった・・・らしい・・・
ドコモショップから電話があって そこに誰かが届けてくれてた・・・らしい・・・
ふぅ~ん(謎)中のデーターも無事だったらしく 新しい携帯に取り込んでもらったんだって・・・
ふぅ~ん ふぅ~ん・・・

仕込んだ石鹸は 保湿たっぷりのジャスミン ソープ♪
白ワインにジャスミンを漬け込んで アルコールを飛ばした物を精製水代わりに使って
ジャスミンもそのまま 上の方に入れ込んだ
この暑さと湿度で なかなか硬くなってくれなくて型出しに4日ほどかかったけど
まだ表面がジェルっぽい~ 切り分けて熟成期間で大丈夫・・・かな(^-^)
このソープで髪を洗うとリンスなんていらないんだよぉ
櫛通りがスルスルなんだからぁ


石鹸でシャンプー?私も最初は疑心暗鬼でした
なんかギシギシゴワゴワしそうで・・・
それが 手作り石鹸にしてから それで髪を洗っても洗いあがりもギシギシゴワゴワ感が
ないのですよぉ ビックリでした
泡立てネットで 泡テンコ盛りにして 包むように洗って
頭・顔・体 全身丸ごとです(^0^)

秋用に 肌荒れに効くオレンジの石鹸を そろそろ仕込もうかな~
by 4wanbesufuai | 2005-08-06 09:13 | 手作り石鹸