人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

長崎 中華街

正月ボケしそうなくらい またまた3連休~
寒々しい空だけど いつものように高速に乗ってました(笑)
長崎は 今月末から 【ランタン祭り】が始まるので賑やかかもねぇと 中華街へ!
長崎 中華街_c0017311_1832102.jpg

あっちこっちで角煮饅頭の出店が立ち並んでいたり 採れたての野菜を沢山並べた地元の
おばあちゃんも♪ ちょうどTVの旅番組の収録もあっていました
わかるかな 黄色チェックのシャツを着てらっしゃるのが モノマネが上手い清水ミチコさん
その横の水色のジャンパーが お笑いの よいこの浜口さん 真ん中が有野さんです
長崎 中華街_c0017311_18351842.jpg

私たちも このお店で 角煮饅頭と豚まんを頂きました 美味い(^0^)
長崎は カステラも有名で 文明堂さんと福砂屋さんが老舗かな
本家の建物は これまた立派です
長崎 中華街_c0017311_18392535.jpg

福砂屋さんの家紋 なにかに似てるぅぅぅ
ほらほら 白い暖簾に並んでるでしょぉ 黒く塗り潰したらバットマンに見えませんか コオモリなんですよね
このマークが ベランダにズラズラしてたり 扉についてたりで かっこ良かったですぅ
by 4wanbesufuai | 2006-01-07 18:28 | ワンと一緒に出掛けよう