人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

きっきっきみ だれ??

朝いつものように スニフニアイを庭に出して(7時10分) トイレして遊ばせて
事務所に留守番させて 私は隣の自宅で 洗顔洗髪していると
スニフニアイたちが すごい吠えてる なにごとかしらと思って自宅から出るとそこには・・・
きっきっきみ だれ??_c0017311_11261862.jpg

どちらさまですかぁ!!
一瞬ビートかと思うほど似てたけど 目が ちっさい (7時半)
エェェェだれぇ??
降って沸いて来たように 一瞬で現れた感じだわ とにかく通勤時間帯で車が多いので
リードに繋いで チェックチェック! 男の子で 結構歳が上かなぁ 腰からお尻の辺りも
白くなってきているし 首輪あり (かなりボロボロ 黒くて幅広) 鑑札なし
爪は伸びてるし 尻尾が毛玉あり
う---------ん 我が家は散歩しないので(庭で走り回ってます)散歩してるワンコ知らないもんなぁ 見た事ないよぉ お座り・伏せが出来ます 吠えません
目が 可愛い~って言ってる場合じゃないわ びぱぱが現場に行ってていないので
とりあえず 飼い主さんが探しているといけないから 連れて散歩へ。
引っ張りまくります(^^;) 色々 ジョギングしている人達に尋ねても 知らないって(T0T)
探してそうな人もなし・・・ その時 「ちょっと あんたっ!」
腰の曲がった お婆さんが呼んでる 「おばあちゃん この犬知ってると?」
ところが このワンコ 数日前は この婆ちゃんの家に徘徊してたようで 2.3日ご飯をあげてたんだって。  その おばあちゃんが言うには このワンコしばらく前までは
女の人が散歩してたって言うのよねぇ で、 おばあちゃんは その女の人を私だと思って
「放し飼いしないで」と文句言いたかったわけです (濡れ衣ですぅ)
この おばあちゃんが言うワンコが この犬なら (婆ちゃんにヘラヘラ懐いてました)
結構前からウロウロしてたってことよね 飼育放棄かなぁ
市役所・警察・保健所に連絡するも 探している人なし(涙)
きっきっきみ だれ??_c0017311_129694.jpg

スニフニアイと一緒には出来ないので 自宅の玄関の方へ バリケンを持っていって
これからポスター作成して 飼い主さん探しと平行して里親さん探しだわね
すごい可愛いのよぉ 保健所になんて渡せないよぉ こんなに大きくなるまで暮らしてて
なんで探してあげないのよぉ(T0T) 

** ムービーです**
ぼく まいご・・・かな?
by 4wanbesufuai | 2006-01-26 12:13 | レスキュー・ヘルプ