人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

節分大祭 福岡 櫛田神社

月末から じーくんのことで 後回しになっていた スニフニアイちゃん(^^;)
どこにも連れて行けなかったので 今日は ちょっと出遅れたけど
櫛田神社まで お多福さん くぐりをしに行って来ました
笑いながら 潜り抜けると 厄除け 福が来るというのですよぉ^0^
3日の節分の日には毎年 近くの博多座で公演中の歌舞伎役者さんが豆まきされるのです
節分大祭 福岡 櫛田神社_c0017311_1033716.jpg

潜り抜ける様子のムービーがあります
*お多福さん くぐり*
ここには 博多を代表するお祭り 【博多 山笠】の山車も展示してあります
こんな大きな山車を担いで走るなんて 博多の男は熱いっ!
節分大祭 福岡 櫛田神社_c0017311_1063931.jpg


福飾りを買って 今年も沢山の福が来てくれますように
お祈りしてきました♪
by 4wanbesufuai | 2006-02-05 21:57 | ワンと一緒に出掛けよう