人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

リネンとコットンの組み合わせ

また新たなマイチクチクブームの私です(^m^)
今回は あまっている ハギレ布と リネンの糸で編んだパーツをパッチワークして
1つの物を作るということです♪

まずは 組み合わせを考えてパーツを裁断します ニットの部分は 季節の事も考えて
今回は亜麻(リネン)を選び チクチク手編みしました いろんな編み型を ちょっと入れてみたりしてます
リネンとコットンの組み合わせ_c0017311_10123196.jpg


次に これらをパッチワークして1つの布地に仕上げます
まめにアイロンをかけるとキレイに仕上がります(わかっちゃいるけどアイロン苦手です)
裏地には 赤のチェックを使ってます
リネンとコットンの組み合わせ_c0017311_10153482.jpg


そしてこれを縫うと 完成♪ファスナーもつけました う~ん何を入れようか♪
隣のは 巾着です あとは入り口の始末をして紐を通します

ニットを組み込む事で 柔らかい雰囲気になるし 底の方にニットを入れると
フワンフワンして デジカメとか傷になって欲しくない物を入れるのに良いかも♪

この布 どこかで見たぁ~ これは前回友達の子供服を作った時の ハギレです(^^)
リネンとコットンの組み合わせ_c0017311_1019219.jpg

by 4wanbesufuai | 2006-05-18 10:19 | チマチマ作る