人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

よくこんなに降るもんだ

降り続いている雨・・・おかげで何処にも出かけられない日々が続いてます・・・
なんだか家の中も ジメェェェとしてる気がするし
アイゴンはヒートになるし 一気にインドア生活・・・・腐ってしまいそうな私・・・

そんなタダでさえ不快な陽気なのに 一本の電話がこれまたひどかった!

きっとまだ入りたての営業マンなのか タドタドしい応対
どうやら コピー機の営業のようだ・・・が・・・・
社長と話したい 社長に代わってほしいの一点張り
なんで そんなに社長にこだわるのか不思議で突っ込むと 「5月に伺ったときに社長に話してある」と言う・・・変だ・・・びぱぱは知ってのとおり(笑)PC関係はチンプンカンプンだもん
で、突っ込んでみた 「あなたが我が社にきたのね?」「あなたが(念押す)社長に会ったのね」
すると イヤ他の営業が行きましたという  「あなたが来たって言ったじゃない まだ3分も経ってないわよ」というと やっぱり僕が来ましたと変わる(笑)
「会社の代表者の名前教えて?」と聞くと わかんないですって!

言ってやった「社長の名前も知らずに 来た事もないことを来たなんて すぐバレバレな嘘ついて そんな会社の営業は聞けない それが私の判断で結論だから もう電話しないで」


ここで 気になることがあるので
この会社 まず電話では 自分の会社名を最初名乗らない
最初に ○ャノンと名乗るのです 話を聞くうちに 会社名を出し 要は自分の会社に切り替えてくれという営業してきます
他にも 話を聞きながら 使っているメーカーを聞き出して 次に違う営業が電話してくるそうです シャー○ですとか まず名乗って相手を安心させるのです

○ャノンに電話してみると ここの会社が名前を使って 紛らわしい営業をしているのを
把握していました 

こういうの大嫌い!!
会社の名前書きたいけど これって駄目だっけ?
資本金35億の ご立派な経歴が載ったHPだったわ コー○ トゥ ウェ○さん!
by 4wanbesufuai | 2006-07-25 13:15 | つぶやき