人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

デンジャラス&ハードボイルドな四国の旅① 出発まで(笑)

金曜の午後  びぱぱが現場から電話をかけてきた
「土日どっか行く?」
「行ってもいいよぉ^0^ドコ行きたいと?」
「鳥取か四国」
「ん~四国行ってみよっ!」
という事となり(笑)またもや計画性のない 行き当たり旅へと行く事になりました
実は びぱぱも私も四国へは行った事がなかったので いつか行きたいねぇと話していたのです♪
行くならば・・・私のデジカメさん最近トントご機嫌斜めで 出先で電源が入らなかったりと
トラブル多発・・・う~ん四国まで行ってそんな目にあったら絶対嫌だ!
コソコソと 一人で電気店へ・・・そしていつものように これ!と決めたデジカメを前に
店員さんとの値切り交渉開始!ニコンの最新デジカメ+SDカード512MBいくらにしてくれるん?
38800円と5000円強で5年保証を付けて45000円ほどなお値段
税込み4万にして!な私に「出来ませんよぉ」な店員さん
結局みんなひっくるめて38000円で購入♪(勝者びまま)
そんな準備の前に もっとする準備あるやろがぁ!観光地検索したり どんなコースで行くかとか風呂や食事とか!!と言われそうですが(ごもっともです^^;)
デジカメ買った事で スッカリ準備万端な私 あとはいつものように どうにかなるやろ日本やし♪!
この計画性のなさが のちのち今までのブラリ旅で1番のデンジャラスな旅となってしまうのですなトホホホホ

びぱぱが仕事から帰ってきてから 詰める荷物を車に積み込んで
朝4時に出発し まずは大分県の別府の先 佐賀関にある九州と四国 松山を結ぶ
九四フェリー乗り場へ!いよいよ四国の旅スタートです!

-----びままナビ---------
九四フェリー 九州大分県 佐賀関港⇔四国愛媛県松山  所要時間70分
1時間毎に1本出港
甲板にあがるのに客室を通るのでワンコは入れません(泣)
by 4wanbesufuai | 2006-10-13 23:02 | ワンと一緒に出掛けよう