人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート

私は大の牡蠣好きです♪
一番は生牡蠣を酢醤油で食べるのが大大好き♪ 殻付きのまま焼いて食べるのも好き♪
好きで好きで 食べまくって 大晦日に大当たりして すごい目にあっても
いまだに大好き♪

その牡蠣祭りがあるので 佐世保パールシーに出かけました(^-^)
1キロ600円 軍手や牡蠣をあける串や炭のセットも揃っているし 焼き台も椅子も用意してあり 種火も配ってくれますので手ぶらでOKです
この日は 暑くて まさに炎天下の中 これまた あっつい牡蠣をフゥフゥー言いながら
みんな食べてます 200はあろう焼き台も満杯です
牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート_c0017311_1025270.jpg

他にもサザエやヒオウギガイもあり 黙々と焼くびぱぱ
時折 この牡蠣が プシュッと汁を飛ばすのですよね これが もう熱いったら!
私やられましてん(T0T) 膝に汁が飛んできて 火傷・・・今もまだグチュグチュしてますの(><)
牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート_c0017311_10273676.jpg

私たちの隣には 外国の家族が3.4家族集まっていました
ここは佐世保 米軍基地もあるので国際色豊かです
さすがBBQ慣れというか 衣装BOXありますよね あれに 焼きソバが 他のBOXには ご飯でしょ あとタバスコとか アイスBOXには ドデカイ ジュースの山(一応 持込NGなんだけど^^;) 豪快でした♪
ファミリーの中には子供たちも沢山いて スニフニアイの事が とっても気になるらしく
次第に 子供たちが集まってきました
牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート_c0017311_10323332.jpg

子供と言えど  みんな英語しか喋ってなくて チンプンカンプンだわ(^^;)
中学生英語レベルしかない私と カタカナも危ういびぱぱでは 会話も出来ないじゃんかぁ
でも ワンコがいると そんなの関係ないんだよね♪
牡蠣食うカキ祭り   佐世保パールシーリゾート_c0017311_10342778.jpg


食べ終わって 日陰で子供たちと一緒に遊んでいると 「びまま?」って声をかけられちゃった♪
以前オフ会であった ティアラパパ&ママさんでした(*^^*)
ティアラチャンとフィオチャンはお留守番で会えなくて残念だったけど
スニ達は 甘え放題ベロベロ甘えて 嬉しそうでした♪

牡蠣は これからが美味しい季節 ♪ また食べに行くぞぉ!
by 4wanbesufuai | 2006-11-05 10:19 | ワンと一緒に出掛けよう