人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

一緒にNAGASAKI

春野邸を8時には出て高速に乗って 車の多いのにはビックリ
みんな朝早くから動いてるんだね~
長崎の途中には 有田陶器市やハウステンボスへ向かう人も居るしね
それでも渋滞はなく10時には長崎へ到着♪早かったので市営の駐車場に停められたし良かった~
さぁ まずは坂を上るわよぉ^0^
一緒にNAGASAKI_c0017311_11144260.jpg

坂の途中には 沢山のお店があるので パパママさんがお店の中の時は
エリーちゃんと一緒に! エリーちゃんはいつも ジィィィとパパママの方を見つめてたのが可愛かったぁ
坂を上ると 大浦天守堂があります 綺麗なステンドガラスが印象的なんですが
ここはワンコはNGなので 待ってようねぇ
一緒にNAGASAKI_c0017311_11173688.jpg

大浦天守堂を過ぎるとグラバー園へ 今 グラバー園の薔薇が 沢山咲いていて
とっても綺麗でした
一緒にNAGASAKI_c0017311_11204672.gif

ここは石畳なのですが 園内に2つのハートストーンがあるのです
1つはグラバー邸に そして もう1つ さぁ 皆さんも実際に来て見つけてね
触ると幸せになれるのよぉ♪愛ちゃん触ってるね 幸せになるね♪♪
一緒にNAGASAKI_c0017311_11234182.jpg

グラバー園を出たのが ちょうどお昼ぐらいで
そのまま出島へ歩いて 帆船祭りを見学♪ 毎年見ても いつも圧巻!
白い船に青い海 緑の芝生 すんごい人出でした
一緒にNAGASAKI_c0017311_11262877.jpg

一緒にNAGASAKI_c0017311_11265811.jpg

ここは海に面して食事が出来るしワンコOKなのでと思ったけど
食事出来るところは やっぱり込んでいたけど頑張って待って
長崎名物トルコライスでお腹を満たし  パワー回復させて 孔子廟まで散策!
一番奥の美術館だけはワンコNGなので ちょっと待ってようね
一緒にNAGASAKI_c0017311_11313888.jpg

朱赤の壁に色鮮やかな龍の模様や 石造の中に居ると ヒンヤリしてて気持ちよくて
ワン達もクールダウンできました

もう夕暮れ 1.2日は仕事の我が家なので そろそろお別れの時間

りゅうまま家は熊本や由布院など 観光を続けるので また何処かへ出没できたらいいな♪

本当にこの2日間 私達も楽しい思い出が出来ました
こうやって会えるのも ワン達が繋いでくれた ご縁だもんね
改めて りゅうくんエリーちゃん ビースニフニアイ ありがとう((^-^))

また いつでも会いに来てね 私たちが関西行ったら ご案内ヨロシクゥ~
パパサン京都の夜担当だからね(^-☆)

一緒にNAGASAKI_c0017311_11384320.jpg

by 4wanbesufuai | 2007-04-29 23:11 | ワンと一緒に出掛けよう